※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

20週から女の子と言われているが、今日院長先生に「女の子だと思うよー、ちんちんついてないねー」と言われた。まだ用意に踏み切れない。決まりかどうかわからない。

性別について。

いつもお世話になってます。

20週頃から検診行くたび女の子っぽいと言われてましたが、今日の検診初めて院長先生に見てもらって「女の子だと思うよー、ちんちんついてないねー」

と言われたらもうほぼ決まりと見ていいですかね?

病院や先生によっては産まれるまではは「かな〜?」「だと思う〜」で終わるとこも多いですよね。

服とか用意して産まれて違かったらもったいないからまだ用意に踏み切れないです。

コメント

🌻

私も未だに女の子だと思うよ〜って感じでしか言われないです😶💦2人目女の子なんですが、とりあえず息子のお下がりを着せようと思うので(笑)私は産まれてから買い足そうと思ってます😂

• まる

まる

ありがとうございます✨
    38週でもだと思うよ〜なんですね。
    うちも上の子が男の子なので女の子なら買いたすようかなとおもったんですが、しばらくはお下がりでも問題なさそうですよね♫

うちも産まれてから買います(*^^*)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も20週で、ちんちんないかも。女の子かもねーと言われましたが、100%とは言わないよ。生まれるまでは確定しないよ!と言われました🤣
結局R先生にお願いして、女の子でした😂

• まる

まる

やはり先生たちも産まれるまでは何とも言えないですよね😭

お名前も基本女の子で決めて少し男の子候補も考えておきます(*^^*)
    ありがとうございました。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も18週からずっと女の子かな?と言われ続け28週で確定しました😊
エコー写真で3本線がくっきり何回も見えたので自分でも女の子だーと思って服買っちゃいました🥰

• まる

まる

返信ありがとうございます。

わたしも20週くらいからずっと性別気になっててママリでエコー見まくってたんですが、今日のエコーでコーヒー豆みたいな木の葉みたいなのくっきり見えて、女の子?って思ったんですが、院長先生にも突っ込まれなかったし自分でも確信持てなくて😂

ほぼほぼ女の子だと思って用意します🎵

• 6月27日
えるさちゃん🍊

何回も同じ性別で言われてるなら確定にしちゃいます🙌

• まる

まる

ですよね😂
    もう4回連続言われてます!

けど、19週の時に1回だけ男の子かなと言われたのでなかなか信用できずにいたんですが、今日院長先生に言われたからきっと女の子だろうと思ってます♫

• 6月27日
みーちゃんまま

病院では断言はしませんよね☺️
たまーに出産まで上手く隠してる子もいるみたいですし、そういうこともあるので断言はしないそうです。
でもエコーでお股ぱっかーんと開いてて何にもなさそうなら女の子と思っていいんじゃないでしょうか😆✨