※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが右向きで寝ているが、向き癖が心配。ドーナツ枕は早いかも。向き癖のあるお子さんの頭の形について知りたい。

生後16日ですが、向き癖があります。
横向いて寝るのですが、右側を下にしてます。
ずっとこの寝方だと右側ぺたんこになりませんかね?

新生児だとまだドーナツ枕など早いですよね💦

向き癖あったお子様いる方
頭の形どんなんですか?

コメント

mi 🍊

上の子は結構向き癖あったので、気になってたまに治したりしてました😭😭
枕は新生児のときから、穴空いてないタイプのドーナツ枕使ってました!
それが良かったのかは分からないですが、今は綺麗な形です!

下の子は向き癖までいってるか分からないですが、横向いて寝てるときあるので、横長タイプの向き癖防止枕買いました😖

にゃーお

うちも向き癖が酷くて、絶壁+斜めになっています😅
体にタオルを挟んだりドーナツ枕を使用しましたが効果なく…
でも首が回るようになってから寝る時も反対側も向くようになりました!
今も絶壁ですが、ピークよりは斜めの角度は緩くなりました!

ひー⋆͛🦖⋆͛

わかります!
入院中にずーっと左向きで助産師さんに相談しましたが「お腹の中でこっちむきに寝てたんだねー」だけでした😂
たまに横に向けて右向きにしてタオルで背中抑えたりしてましたが、今は右向きにもなってきました!

枕も使ってましたが、もともとベビーベッドが吐き戻し防止のため傾斜が付いていてしんどそうに思えたのでやめました🥺

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
たまに向きを変えてみようと思います?