※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育料が高いが人間関係が悪い職場か、給料は下がるが人間関係の良い職場か、どちらを選ぶか相談したいです。

職場の件でみなさんならどっちにするかお聞きしたいです!

今の職場が、院内保育あり、保育料15000円(地域的に認可保育園に入れたら33000円の場所)、残業一切なし、いじめに遭っている(周りに見られないように私1人でいる時に色々言ってくる、上司に話しても何も解決できなかった)

新しく転職したら、保育料を引いたら今よりマイナスになります。ただ、人間関係悪すぎて行きたくありません。みなさんなら辞めますか?それとも辞めないで頑張りますか?

コメント

ぽんぽん

今の職場で配置換えとかは出来ないんですか?
私だったら辞めたいなと思ってしまうと思いますが、子どもがまだ小さいと再就職するのも大変というのと給料がないとやっていけない😫
というのがあるので、一先ず配置換え希望をするかなと思います。
いじめの理由が何なのかにもよるかなとは思いますが、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で働いていて、配置というのが一つしかないのでそれが無理そうで、、、いじめの理由は本当に思い当たる節がないのですが、上司や先輩によれば敵がいないと生きていけない学生の延長だと思ってるみたいです🥲

• 6月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も病院勤務です(^-^)
    病棟外来とか分かれてるわけじゃないってことですかね🤔
    配置換えが難しいとなると、もうそういう人種だから何か言っててもまた言ってるはこの人~と流すように頑張るか辞めるかになっちゃいますよね😫
    辞めたら辞めたでスッキリできて子育てにもプラスになるかとおもいますしそれでもいいかもしれませんね(^-^)

無理して我慢して仕事を続けるのはおすすめしません!(>_<)

• 6月27日
ぱんまん

私も上の方と同じように、部署移動などをお願いして、それでもダメだったら辞めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

配置が一つしかなくて配置換え自体が存在しなくて、、、やっぱり辞めるのもいいですよね

• 6月27日
まろん

私も現在職場の保育園に子供を預けています。が、転園が難しいので幼稚園に入園できるまで転職活動はしない予定です💦
転園がスムーズにできる環境であれば辞めます!
ストレスになると子供も敏感なので伝わりますし、環境変えることでお互いプラスになることもあるのではないでしょうか😊