※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子のトイトレ用絵本のおすすめを教えてください。子供にトイレでの行動を理解させたいです。

2歳の子のトイトレ用に絵本を買おうかと思ってるのですが、おすすめあれば教えてください😊!

自分からトイレには行って座るのですがなかなか出ないので、
トイレではおしっことうんちをするんだよ~的な事を教えれたらと思います🙌

コメント

ままり

色々ありますよね✨
我が家は何も考えずに2冊かいましたが、結果、正解でした😊

ねずみ君のお話しは、、
知りたがり屋のねずみ君がお友達のパンツの中の💩を見てまわって、最後みんながねずみ君のおむつの中を見て綺麗でビックリ!うんちはトイレでするんだよーとねずみ君が自慢げに教えるという絵本です!
娘もねずみ君のマネしてうんちはトイレでするものだよね〜と言うようになりました✨そう言いながら最初は失敗しまくりでしたが🤣

ルルロロのお話しは、トイレでた失敗しちゃうのですが、失敗したって大丈夫♪というシーンがあり、それを経て最後は成功します。娘が失敗した時にそのセリフを言うと安心して、嬉しそうにルルロロと一緒だって喜んでいます😊

• ままり

ままり

はじめてのママリさん

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!どちらも内容が良さそうで見てみます🥰!!

• 6月27日