※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
住まい

新築 テレビ用コンセント現在マイホーム建築中(まだ地鎮祭終わったと…

新築 テレビ用コンセント

現在マイホーム建築中(まだ地鎮祭終わったところですが😅)です。
我が家の2階は、主寝室と子ども部屋が2つです。

主寝室にはテレビ用コンセント必須かとおもうのですが、
子ども部屋にも必要でしょうか???
ちなみに子ども部屋の広さは5.5帖なので広いわけではないです…。
ポータブルテレビとかもあるし、メインで見たかったらリビングや寝室で見れば事足りるような気がするのです。
増設するより先に設置するだけ設置しといた方がいいのでしょうか?

みなさんはどうしてますか???

コメント

ゆきんこ

わたしはテレビ見ない派なんですが、YouTubeを大画面でみたり、テレビゲームすることを見越してつけました🫶
おっしゃる通り、後からつけるとなると高くつくので‥💦

• ヨウ

ヨウ

大画面が入るようなへやではないですが、まあ高くつくよりは付けといた方がって感じありますよね💦

• 6月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もちろん子供部屋は大画面ではないですよ😌

あとからいるってなった時に
    困るので‥💦

• 6月27日
utt-m

テレビ用のコンセントは6つまで無料だったので子供部屋もつけました😊

• ヨウ

ヨウ

ハウスメーカーさんで建てられましたか???
    そういうのだと、無料なら付けとけ〜!って踏み切れたんでしょうけど😅
    工務店さんにお願いしてるので、付けたら付けた分なので悩みどころなんですよ〜

• 6月27日
  • utt-m

utt-m

ハウスメーカーで建てる予定です!
    うちの場合、コンセントはどれだけつけてもタダだったんですが、工務店さんとかで違うんですね💦
    もし有料だとしても私ならつけとくかなと思います😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私はテレビ見るのが好きだったので
自分の部屋にテレビないと思ったら
本当に困ります😂👏🏻

あと迷ってるくらいなら
付けておいた方がいいと思います!

• ヨウ

ヨウ

テレビっ子ならあった方がいいですね😂

• 6月27日

今はタブレットもありますからね😓
必須ではないと思ってつけてません😊こども部屋にテレビ置くつもりももともとなかったので、、、。

ままりぃ

これからはテレビの時代ではないかなぁーと思って付けませんでした!いざとなればポータブルのTVとかもありますし😊かわりにLANコンセント?をつけました🙌

• ヨウ

ヨウ

私もテレビ端子のコンセントより、ネット環境用のものが必要かと思ってたので…!
    そっちにシフトしようかなと思います…!

• 6月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

LANっていう選択肢もいいですよね😊💕前住んでた分譲賃貸が子供部屋にもそれぞれLANコンセントがついていて、いいなーと思って取り入れたんです!

オンライン授業とかやるならwifiでもできるけど、有線の方がいいのかなー?とも思い…ゲームにも使われそうですが😂そこは私もゲーム好きなので見張ってればいいかなと思ってます✨笑

• 6月27日