※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、授乳時におっぱいを見ず指しゃぶり。他の赤ちゃんの反応が気になる。

生後5ヶ月の男の子です👶
みなさんのお子さんは授乳時におっぱいを目の前にしたときにどんな反応をしますか?
うれしそうに自分から積極的にしゃぶりつく感じなのでしょうか?
うちの子は授乳しようと思って抱っこしてもおっぱいを見ずにずっと指しゃぶりをしています😂
指を外して口をおっぱいの目の前に持っていったところで初めて吸い始める感じです🤣
食に興味がないのか何か障害があるのか…
気にしても仕方ないのですが初めての子なので他の赤ちゃんがどのような反応をしているのか気になってしまいました😅

コメント

べりー*

うちは口開けて待ってます(笑)鳥の雛みたいだなって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

上の子はお腹が空くと泣きすぎて
おっぱい目の前なのに反り返って
なかなかくわえられなかったりしました😅

末っ子娘はライオンが肉を噛みちぎるときみたいに
首を左右に振りながらかぶりつきます(笑)
お腹が空いてないときは知らんぷりされます😂

ママリ

よっぽどお腹が空いてるときは、授乳クッションに乗せた時点で口を開けて待ってます💡
そんなに空いてないときは、口元に持っていったら吸い始めます。

そんなにおっぱいに執着がないのかなーと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も他のお家の赤ちゃんはどんな反応なんだろうーと思いながら授乳してましたので、興味深いです😆

うちは、お腹空いていたり眠い時は、咥えようとして口をパクッパクッとさせながら首を前に動かしてきますが、同じく指しゃぶりしながら知らんぷりされる時もあります😅

飲む気分じゃない時は、全力で反対方向に首と目線持っていって無言で拒否されます😟

はじめてのママリ🔰

授乳クッションをみて喜びます!
おっぱい見せるとやはり口をあけて待ってますね😊