※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
その他の疑問

シングルマザー無職で私立幼稚園落ちることとかってありますか?名門園や…

シングルマザー無職で私立幼稚園落ちることとかってありますか??

名門園やお受験幼稚園てはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無職で通えるんですか?😣😣

• くるり

くるり

そこしか入れるところがなくて😂
    保育園はいっぱいで、公立幼稚園は延長保育もなく帰宅時間もかなり早くて働くには無理そうで💧

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

通えてますよ、今は働いてますが
入園時は無職でした
地元の幼稚園であまり人気もなかったので笑

• くるり

くるり

そうなんですねー!
    空きが結構あればって感じだったら大丈夫ですかね💦

• 6月27日
ままり

入園が激戦の地域でないなら無職だからって落ちることはないんじゃないですかね?
今無償化だから月の支払いも少ないですし。
幼稚園も対象なのか分かりませんが、非課税世帯ならかなり負担が少なく通えるんじゃないですか?
友達が離婚して実家に戻ったけど、弟さんと戸籍を分けたら非課税になって預かり保育代だけになったとか言ってましたよ。

• くるり

くるり

制服などの初期費用はかなりかかりますが、月々の支払いは1万以内にはなりそうです💦
    非課税だとさらに安くなったりするんですね!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は低所得だと、副食費が戻ってきます。保育代が安くなることは無いですよー