※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種について、海外旅行で3回目の接種がずれそうで困っています。経験やアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの予防接種について

今週2ヶ月の予防接種を予定していますが、
3ヶ月まで 2回の接種を終えて 3ヶ月16日から-5ヶ月5日ほどの間、海外に1ヶ月半ほど行く予定です。。3回目の予防接種(4ヶ月に打つ必要がある予防接種)は海外にいるので安心予防接種がずれてしまいそうですが、どうすればいいかわからない状態です。。どなたか経験や、ずれなどがあった方など、アドバイスをお願いできますか!よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ

行く国によると思いますが、ロタワクチンは間隔が短いので2回で打ち終えるやつじゃないと3回目打てずに今までのも意味なくなっちゃうかもしれません😭
かかりつけの小児科に相談してみるのが1番だとは思います😭✨

はじめてのママリ🔰

予防接種は、厚生労働省のスケジュール通りじゃなくていいんですよ!
ズラしたり、送らせたり…むしろあんな添加物の入ったワクチンを小さな子供に打つ方が可愛そうです!
小児科医は勧めてくると思いますが…💰
うちの子は打ってません‥
気になるなら、小児科でスケジュール立ててもらうのがいいと思いますよ!