※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンタ
家族・旦那

昨日、義両親が下の子のお祝いを持って来ました。その時に「2人男の子が…

昨日、義両親が下の子のお祝いを持って来ました。
その時に「2人男の子が産まれたから、5月人形買わせてくれーの。上の子のときみたいに断らんでくれ」と言われました。
断った理由は、1年のうち約1ヶ月しか飾らないのと保管場所がないこと、それにお金をかけるのはなと思ったからです。
(旦那の弟にも男の子がいるのですが、そこには買ってあげたそうです。)
なので上の子のときに断ると義父は弟に言ったらしく、LINEで長々と5月人形買ってもらえと…
あくまで私の考えですが、5月人形にお金をかけるくらいなら現金を貰ったほうがよっぽど良いです。
さすがに現金をくれとは言えませんが…
旦那は義両親には自分の意見を言えないタイプなのと、義父は口が達者な方で…
そこまでして5月人形を買いたがる理由は何なのでしょうか??

コメント

はじめてのママりん

男の子の五月人形は
旦那側の祖父母が買う!!っていう風習みたいなものがあるのではないですかね😂
私も兜とか苦手です!

アンパンマンの小さめの五月人形を買ってもらいました。
今は
キャラクターのもの
木製のお洒落なものもあるので
それらと刺繍の名前の旗を買ってもらうのはどうですかね(*´ー`*)❤️
実は兜とか日本人形が苦手で💦
ガラス等も危ないし
と理由をつけてもいいと思いますよ!(>_<)
向こうは買ったら満足すると思います☺️

• ファンタ

ファンタ

キャラクターものもあるんですね☺
    はなから興味がなかったので調べすらしてなかったので初めて知りました🤭

確かに、何か買うことで義両親は満足するならこちらで指定したものを買ってもらいます。
    また弟まで巻き込んで長々とLINEや電話攻撃は困るので(笑)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

昔ながらの人なんでしょうね。。今は木のお洒落なものやコンパクトな可愛いものもあるので、そういうもので物を指定してお願いしたら向こうも気が済むかもしれませんね😂買ってもらうなら絶対指定した方がいいです、やたら大きいの買われる可能性あるので😅
同じ理由でとにかく小さいものを用意しました😂
ウェッジウッドの皿とかもありますよ☺️

• ファンタ

ファンタ

昔ながらですね…
    指定したものを買ってもらって義両親に満足してもらいます🤭
    ウェッジウッドのお皿とかもあるんですね♡調べてみます☺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスマイルマーケットというネットのお店で買ったのですが、他のネットのお店で木の可愛いものとかもたくさんありました💕

• 6月27日
  • ファンタ

ファンタ

ありがとうございます😍

• 6月27日