※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴デビューのタイミングについて、室内で履かせる練習を始めた方がいいでしょうか?公園で裸足でハイハイさせている時も履かせたほうがいいですか?月齢や歩くようになった時に履かせたタイミングについて教えてください。また、1歳の誕生日の記念撮影でファーストシューズを履かせるか悩んでいます。

靴デビューのタイミングについてお聞きしたいです

靴は買ってあるのですが、まだ数歩しか歩かないので靴は履かせたことがありません。

この場合、もう室内で履かせる練習を始めた方がいいのでしょうか?公園の芝生を裸足でハイハイさせたりしてるのですが、そういう時も履かせたほうがいいんでしょうか?

みなさん室内、室外ともにどれくらいの月齢で、どれくらい歩くようになった時に履かせましたか??

また、1歳のお誕生日の記念撮影のタイミングを逃してしまい、8月ごろに撮るかもしれないんですが、できたらそこでファーストシューズを撮ってほしくて…でも今履かせてしまったら汚れちゃうと思うので履かせるべきか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

10歩ほどあるくようになったら靴を履かせて家で歩く練習をさせました!最初は靴履いたら立つことすらしませんでした😅
家の中で1日に10分ほどの練習をしてたくらいでは目立つ汚れはつきませんでしたよ
汚れちゃっても練習の証と思えばいい思い出かなと思います☺️

⭐︎

室内で練習させました😊
一歳でトタトタと数歩歩いたので靴を買って、嫌がる子もいると何かで読んだ事あったので靴に慣らす為に室内と買い物行く時のベビーカーなどで履かせてました!