※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

汗疹、湿疹で悩んでいます。対策や保湿剤のおすすめを教えてください。

一日になんかいガーゼで濡らして体拭いても、汗ひどい時にはシャワー入っても、暇さえあれば保湿していても、すぐ汗疹、湿疹ができてしまいます
みなさんはどのように対策していますか?
おすすめの保湿剤あれば教えてください

コメント

キューピー

背中ですか??お子様ですか??
汗疹や湿疹なら逆に保湿はやめて
ベビーパウダーとか使ってみるのはどうでしょう?うちも夏場はベビーパウダー使ってます🙆‍♀️あとは汗疹とか湿疹用の軟膏を病院でもらうか薬局で買うか、ですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子です!
    お腹と背中、肘の内側ひざ裏など、汗の溜まりやすいところにすぐできます💦
    ベビーパウダーですか!試して見ます!

• 6月27日
  • キューピー

キューピー

汗をかく時期なので、こまめにパウダー使うのが良いかもです☆
    あと、これおしりかぶれとかにも
    めっちゃ効くのでオススメです!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体洗った後パウダーして保湿ですか?保湿してパウダーですか?

• 6月27日
  • キューピー

キューピー

うちでは

冬→保湿
    夏→パウダー

でやってたので保湿はいらないと
    おもいます🫣🤔
    あまりにも乾燥が酷いようなら
    保湿した方がいいかもですが
    夏場なので😃

• 6月27日
にゃんちゅ

すみません💦医療従事者です💦
パウダーはやめておいた方がよいかと…
汗腺をパウダーが塞ぐので悪化するおそれがあり病院でもベビーパウダーの使用は控えるよう指導されているはずです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも調べていて、そう書いてある人もいたのでちょっと気にはなっていました
    でもパウダーも使って効果ある人もいるみたいですね、悩みます、、

• 6月27日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

どうされるかははじめてのママリさんの判断になりますが…
    あまりに酷いのであれば病院に行くのが1番いいかとは思います💦
    うちも汗疹や乳児湿疹がひどい時期がありましたが手持ちのクスリで自己責任で塗って治りました😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院ではステロイドもらっていて、ステロイド反対派もいるのでなんだか不安で💦

• 6月27日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

わたしは看護師なので正しく使用するのであればステロイド容認派なので子どもにも普通に使ってしまってます😅それですぐに治り、今のところなんの影響もでていないので😂
    ステロイドを少しだけとか塗ったり塗らなかったりすると効果が得られずステロイドを使用した意味がなく長引いて痒みとかで子どもに苦痛を与えるぐらいならしっかり塗って短期間で治してあげたいと思っているのでそこは親の考え方ですよねー🤔

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも痒がってるの可哀想なのでなおるならばつっ!と治したいのですが、塗り方が悪いのかちゃんと塗れてないのか、1日2回を一回にかえたり、保湿できる時間が空いてしまうとすぐぶり返してしまいます。きっとアトピー性皮膚炎もあるのでしょうね、、

• 6月27日