※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

目やにが治らず、小児科で処方された目薬では改善せず。眼科へ行くタイミングはどれくらいが適切でしょうか。

目やにが治りません。
小児科で目薬を貰ったんですが目ヤニの量は減ってますが完全に治りません💦

小児科ではよくならなかったら眼科に行ってねと言われたんですがどれくらい様子見るのが良いのでしょうか?

コメント

キューピー

風邪引いてませんか?
沢山鼻水がでてたら
目に来るので目ヤニが止まらない時があります🙌

• きゃあ

きゃあ

鼻水が出ることはないんですが鼻の奥でズルズルはずっと言ってて詰まってる感じです💦小児科では鼻の吸入もしてもらいました!
    こまめに吸入とか行ったほうがいんですかね💦

• 6月27日
  • キューピー

キューピー

耳鼻科でお薬貰ってくるのが一番かと😊鼻の吸引は一時的なものなので
    あまり…って感じです(我が家では)
    ちなみに小児科だと他の病気もよく移されちゃったりするので小児okな耳鼻科受診がベストだと思います😌🙌

• 6月27日
  • キューピー

キューピー

あ、鼻の奥で詰まってるなら
    目ヤニ出ますよ😌鼻が原因だと思います🙌眼科より小児科よりとりあえず耳鼻科です!

• 6月27日
○pangram○

メヤニは黄色っぽいですか?感染系の結膜炎なのか、アレルギーなのか、その辺りの見極めは眼科で診てもらうといいと思います!

私なら目の症状なのでまずは眼科に行きます😅
耳鼻科はいつもめちゃくちゃ混んでますし…😂