※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘が左手で食べるのは利き手かもしれません。左手用のスプーン、フォークを使うと良いでしょう。

質問お願いします✳︎

一歳二ヶ月になる娘がいます💓
フォーク、スプーンがだいぶ上手になりました!
半分くらいは手づかみする時もありますが、
ヨーグルトなどは全部スプーンで食べます😍

そこで質問なのですが、つかみ食べが右手なので自然とスプーン、フォークを左で持ちます😌
うまくなった今も、すっかり左で食べます。

この歳で利き手とかありますか?
スプーンフォークが右手用に作られているので、左手用買ったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ぱんだ☆★

参考になるかは分かりませんが、うちの子もスプーン、フォーク使います。と言っても掬うのは親ですが、掬ったものを置いておけば食べてくれます。
うちの子は右手にスプーン、左手でつかみ食べをするので気にしてなかったのですが、利き手は3歳まで決まらないと聞いた事があります。
右利き用のスプーンを夫に息子を任せた日から行方不明にされてしまって、新しく買うのも嫌だったので曲がってないスプーンとフォークを使わせてますが、うまく食べてますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

3歳まで決まってないんですね👏
    たぶん、いつもの流れで持ってるだけだと思います💓

まっすぐだと、右左選ばなくて良さそうです(^^)
    早速探してみます💋

• 11月28日