※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群について不安な気持ちを持つ方がいる中、前向きに過ごす方法について知りたいです。

一歳未満のお子さんが
おいでる方に伺いたいです。
乳幼児突然死症候群が心配で
毎日毎日不安です😔
不安な気持ちをお持ちの方は
たくさんいると思うのですが、、、。
それを考えすぎず過ごしている方は
どのような気持ちの持ちようで
前向きに過ごせているのか
教えていただきたいです😔💓

文章でうまく伝えられずすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時にちゃんと呼吸してるかだけは確認するけど、過度に心配したところでなんの意味もないと言い聞かせて余計な検索したりするのはやめ普通に過ごしてました👏今の時代携帯でなんでも調べられて便利ですが情報過多で、不安要素おおいので少し情報収集から離れるだけでだいぶ違うと思います🌳

ままり

上の子が2歳8か月で、下の子が5か月ですが、とっても心配です😭
上の子が生まれたばかりの時はほんとに毎日が怖かったです。
夜は特に不安で、朝になったら「やっと夜が終わった…。今日も生きてた…。」って思ってた感じでした😅
でも、だんだんと前ほどは気にしなくなりました😂
考えすぎちゃうものは誰からどう言われても考えすぎちゃうと思います!でもなにかふとしたきっかけで、今までみたいに不安になることって減ってくるんじゃないかなって思います。
突然死症候群は誰にいつ起こるかわからないので、不安にならないようにと思ったところで起こるものは起こるし起こらないものは起こらないと思います。冷たい言い方ですみません。
ネットに突然死症候群の対策方法のようなものが書いてありますよね?そういうものを見て、実践していたら突然死症候群になる可能性はずっと低くなると思いますし、ご自身の安心にもつながっていくと思いますよ😊

初めてのママリ

1人目の時はとても不安だったけど2人目の時はほどよく力が抜けた感じ😅
不安に思ってもモヤモヤするだけなので、厚労省とかネットに書いてある気をつけるべきことを守ったら、あとは気にしすぎず、普通に生活を送るだけ。
何事もなく元気に育ってほしいですよね✨