※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が幼児自慰について興味を持ち、対応に悩んでいます。適切な対応方法を教えてください。

幼児自慰 小児自慰?について。
娘が結構前からうつ伏せになって、おしりをフリフリしてます。
寝る前が多いですが最近増えてきました。
昨日ついに、手をお股に当てた状態でフリフリしてて、やめようね、と言うと
だって気持ちいいからやりたい!と💦
無理にやめさせたり怒ると逆効果だし、大人になった時に覚えてたら可哀想なので…
良い対応を教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

いりたけ🍄

うちの長女もやってました。

長女の場合は直接触ることはないですが、角とかに当てて腰を振ってました。
私は無理にはやめさせてません!
それも一種のストレス発散だろうし。

菌が入ると大変なので手で直接触ることはやめさせた方が良いとは思いますが…

どうしても気になるなら、そういう事をしないように退屈にさせない事が大事かなって思います!

はじめてのママリ🔰

幼稚園など人前でもやってしまう場合は注意すべきですが、家で行うだけなら自然現象なのでそのまま経過観察すればOKかと思います。

成長過程で自然と行わなくなる事が多いですし(性的な目的ではないので、他に熱中するものがあれば離れていきます)大人になった際にもし覚えていても別に問題はありませんよ。
やってる子は多いのですが、忘れてる事が多いので可哀想にもならないと思います🙄💦

厳しく禁止する方がストレスを与えたり、親に見つからない園などでやり始めてしまうともっとよくないと思うので😥💦