※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知人から個人でご家族の訃報の連絡がきてから、返信はしました。その方…

知人から個人でご家族の訃報の連絡がきてから、返信はしました。その方はグループLINEにもお葬式がすんだ事、最期ご家族様と会えたことなどの心境を文章にてお知らせしてました。

が…そのグループLINEの中にほんの2ヶ月前にご家族が亡くなった方がいます。ご主人様です。
そのご主人様はコロナで入院され帰らぬ人となり、葬儀も出来ずまたご家族様もコロナで結局会う事が出来ずの火葬で大変落ち込んではいたはずです。私達の前では明るく振る舞ってくれてますが、親族の方に聞いたらやはり落ち込んでたと…ずっと泣いてたと…。

そのメールでの報告された方も、そのご家族様の状況は知ってました。

なので、なぜグループLINEで中にそうい人がいるのに、送るんだろ…とは思った事は正直あります。余命があとどれくらい。最後に会ってお話できてよかった。お葬式も無事終わり。確かに普通の事ならよかったね〜とは思います。そして、個人的にもそのように連絡してます。
その人もいっぱいいっぱいだと思うし、知らせてくれるぶんには仕方ないのかなぁ…と。

代表の方もお悔やみメールがきて、皆さん既読スルーなのに、お悔やみの言葉を入れて返信してましたが、

それでいいものなのですか?
代表の方も個人でLINEしたらいいのにと思ってしまいます。

コメント

みんながみんな人様のことを考えて行動してる人ばかりではないのが現実ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねよね…何が正解かもわかりません💦

• 6月28日