※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

明日から37週目。足のむくみが続いています。着圧ソックスは効果があるでしょうか?水曜日に病院で相談予定です。

明日から37週突入!生期産!!
妊娠後期のマイナートラブルが続々で参ってます😩

昨日から足のむくみがすごいです。朝になったらと思ったら朝も浮腫んだままでした💦💦
着圧ソックスとか効果ありますか?
バースデイなどで買えますかねー?
塩分控えめの食事だとみなさん何食べますかー?
水曜日病院なので相談しようと思いますが。。

コメント

89

寝る時大きめのクッションなどで脚を上げて寝るといいですよ。
着圧もアリだとは思いますが、お腹大きい中履くのはしんどそう、と思いました。

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!

ガンガン高い方がいいですかね?今は使ってない枕で足上げて寝ています😆
    確かに。。🥹履くのがしんどそうですね、履かせてもらうしかないのか。。

• 6月27日
  • 89

89

時期も時期なので、どうかお腹や腰が苦しくない程度に、お布団を畳んだもの&クッションであげるといいと思いますよ。

• 6月27日
𐀪𐁑ママ♥

むくみ辛いですよね😭💦
私は着圧ソックスが効果ありまくりなので着圧ソックスにお世話になっています!!
産後もすぐ履く予定です。
バースデイより薬局やドンキなどに種類多く置いてあります!
ちなみに大きなお腹で履くのはしんどいですが、どうにか座って頑張って履いてます😄

食事はそこまで意識してないですが、バナナを食べたり、最近はきゅうりが美味しいのでよく食べてます!

• もこ

もこ

効果ありなのですねー😭
    試せるのは試そうかなー薬局とかドンキですね!
    ちなみにメディキュットとかですか?お使いのもの差し支えなければ教えてください🙌

• 6月27日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

履いて寝ると翌朝スッキリします!✨
    着圧ソックスはメディキュットで2つ持っています♪
    元々、着圧ソックスをよく履いていたのもあり違和感などないですが、着圧ソックスが苦手な方もいるみたいなので、皆さんが仰るみたいに脚をあげて寝るだけでも違うと思います。

• 6月27日
  • もこ

もこ

弾性ソックスはしめすぎですもんね!足の手術の時に弾性靴下は履いてました、キツめのやつ😂
    下をズボン履いた次の日むくみひどくなったので、足締め付けてたのもよくなかったかなーともう服はワンピースだけにしようかなとか、ここにきてマタニティのレギンスも買い足してしまいました💦💦

• 6月27日
あっちゃん

寝るときに、心臓より高い位置にクッションやバスタオルなどで脚を上げて寝るといいですよ😌

• もこ

もこ

心臓より高いのがいいのですね😊

• 6月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

余談ですが、むくみを取る効果もありますが、足の肉離れにも応用できます😌

• 6月27日
ジェリーベリー

わたしはまだ32週ですが1人目のときと一緒でそろそろ浮腫みがで始めるなと思ったので着圧ソックス履いて寝てます💦
涼しめの素材のもので太ももまである分をマッサージしてから履き始めた次の日から履く前より1.5kg痩せました😂笑
多分浮腫みで体重も増えてたみたいなので効果あると思います!