※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
ココロ・悩み

保育園の先生に相談したけど、態度が戻ってしまい、モヤモヤしています。前の先生は良かったけど、今の先生に無視されて不満が募っています。他の方の保育園事情を知りたいです。

保育園の先生について、
2回園長先生に相談したけど
また態度が戻ってる。。。笑

挨拶はなおったけど、
まだ2歳だし、朝けっこーねてて、
朝8時までねててー。。っていったら
聞く耳持たず、はい、いってらっしゃーい笑笑
 いいんだけど。。モヤモヤっとします…

前の先生は、〇〇ちゃん、だれだれちゃんとあそんでてたのしそうだったよ!とか、一言報告ありました汗

モヤモヤしすぎて、園長先生に相談しました汗
無視された件もあり、
モヤモヤします涙

匿名でお願いしますとは言ったんだけどー汗
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

にこみー

保育士をしているものです❁⃘
無視されたことは凄いですね💦
話聞こえてないんですかね❓💦
新人さんなのかな❓保育士の中にもコミュニケーション上手下手はありますので
朝遅くまで寝てて。。どうしたいのかどう言った対応をしてほしいのか伝えると保育士側も助かります🙏でも反応は返して欲しいですね🥲
朝食べたのか、元気はあるのか
保育士は登園した時の視診もしないといけないと思うので。。
園長先生が本人に注意していたとしてもその調子だと普段から人の話聞いていないと思います💦今日どうでしたかー?と質問してみるのもいいと思いますよ✨

登園降園時は、保育士も部屋の子どもの対応にもおわれ、職員も時間によって勤務がバラバラで時間によっては子どもの人数に合わせて職員人数も少ないのでバタバタです💦保護者も次々と来るので
挨拶だけで終わることもあると思います💦必ず伝えた方がいい事は必ず報告しますけどね✨その為の連絡ノートでもあると思うので理解して頂きたい所ではあります😭

はじめてのママリ🔰

娘が通っていた園は、とても大切に保育してくださっていると感じる先生ばかりでした☺️

朝ももちろんまず挨拶してくださり、娘の名前を呼んでたくさん話しかけてくださいます。
グズって中に入らない時は、先生たちがあの手この手で楽しく登園できるようにしてくださり、グズってると気づいたら他の先生も「どうしたの〜?」と来てくれるような保育園でした。

娘も朝車の中で寝てしまうことがあったのですが、
「◯◯ちゃん、眠たい〜?もう少し寝る〜?みんなと遊ぶ〜?」と必ず娘の気持ちを尊重してくれて、無理に何かをさせることはなく、
娘が行かない!と泣いてしまい引き渡しに時間がかかったら「お仕事お急ぎですよね!ごめんなさい。」と気遣ってくださいました。

ただ、娘通っていた園は企業主導型保育園です。
ワンフロアでみてくださるので、どの先生も娘のことを知ってくれています。
息子は認可の保育園に通っていましたが、バス登園だったので「お願いします!」「はぁい、行ってきま〜す!」くらいのやりとりでした😊
その時も不満はなかったです。
お迎えの際も必ず何かお話があるわけではなかったですが、大規模な園だったので、
そういうものだと思ってました!

保育園の対応は、おそらく園によって全く違います。
ただ、これは個人的な考え方ですが、「この園に入れると決めた自己責任」と考えるようにしています。

保育園や先生との相性はあると思いますし、無視はNGですが、対応についてお子さんに支障がないのであれば、これ以上はお伝えされない方がいいように思います💦
言って変わるならいいのですが、変わらないなら「また...」と思われるかもしれませんし😭
毎日会うからこそ、モヤモヤしますよね💦