※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
住まい

気になっている中古戸建てがオール電化でした。オール電化ってこと以外…

気になっている中古戸建てが
オール電化でした。
オール電化ってこと以外は全てクリアでかなり気に入っています🤣

北海道賃貸暮らし、真冬は
ガス代だけで3万越え、電気1万越え、水道2ヶ月で8000円くらい

今時期でも電気8000円、ガス1万3000円くらいとかはかかってます!

オール電化のマイナス点ばかり思いついたり書いていたりするので、オール電化で良かったところ、安くなったなど
プラス面なにかありますか?

旦那とかなり悩んでいます!
人気物件で申し込みが多数入っているため
今週中にどうするか決めないと行けません🤣

コメント

ガスを使いたい方は不便かもしれませんね💦

乾太くん使いたいとか
料理はガスじゃないとなど
こだわりがあるのなら
ガスがいいかなぁ

電気代だけの請求なので割と楽かなーとは思ってます。

電気代が高くなったというか
ガス代の分が電気代になってるだけなので特に高くなったとは思いませんでした。

• ノア

ノア

特にガスへのこだわりはありません!心配だったのは光熱費が結構高くなるイメージ?!があったのでどうなのかなとおもいました😂

• 6月27日
なぴ

今年はガスも高かったので💸
トータルの光熱費でいくとそこまで変わらないのかなと思います。
今後電気だけ値上がりしたりだと辛いかもですが、どうなるかわかりませんよね😭

私はガスコンロで掃除めんどくさいのでIHが良かったです!笑
人気で全て気に入った家があるなら私なら決めちゃいます💙💙

• ノア

ノア

取られたくない気持ちがすごい多いですが、家活はじめてまだ1ヶ月たってなくてこの物件をみつけたので、旦那も気に入ったけどこんなにすぐ決めていいのかなぁと言って渋っている感じです😂

• 6月27日
とりあ

オール電化以外全てクリアって、オール電化以外の不満がほぼないってことですよね?

私なら買います😂

即決です😂😂

家でほぼ100点はまずないと思ってるので。

ガス併用からオール電化になりましたが、料理が感覚掴むまでちょっと勝手が違うなーぐらいで、掃除は楽だし不満はないです☺️

ただ北海道ということで冬の寒さ等でガスの方が良いということもあるんですかね?

こちら暖かい地域なのでその辺りが想像出来ず…😓

しかし不満がほぼないお家に出会えて凄いです😆

前向きにご検討されては😊✨

• ノア

ノア

築10年で、2200万、内装も好みで、水周りもリフォームがいらないくらいとても綺麗でフローリングなども住んでからすぐカーペットを敷き詰めてたみたいで見に行った時は引越し準備されてて剥がされていたのですが新品同様でした😂リビング横からウッドデッキにも出られて子供達をときはなてるしとっても素敵で🤔でも家探しはじめて1ヶ月もしないでみつけたので、こんなにすぐ決めていいのかなぁと旦那が渋ってる感じです😂

• 6月27日
はなぽー

プロパンガス物件よりめちゃめちゃいいじゃないですか!私なら即決します!😀

• ノア

ノア

家探しはじめてまだ1ヶ月たってなくて旦那がこんなに早く決めていいのかと渋ってる感じです😂
    売主さんは地方に転勤みたいで、
    HITACHIのいいエアコンも付けたまま引越しされるみたいでそこも地味にポイント高くて😂
    トイレも2階にもあるし
    各部屋にテレビ線があったり、
    洋室は10畳にウォークインクローゼット、子供部屋予定の2つの部屋も7畳で、フリースペースもあり洗濯物も干せるようになっていました😂
    内装もシックな感じで対面キッチンでリビングを見渡せるしウッドデッキにもでられて😂私的にはまだある!まだあるって見ても結局振り出しに戻りそうだし北海道民なので冬の引越しはしたくなくて、だとすると今時期が買い時なんですよね🥲悩みます😂

• 6月27日
あ

家の購入は妥協点は必要なので、全然いいと思います🙆‍♀️むしろオール電化個人的にとてもいいと思います笑

• ノア

ノア

旦那が周りに相談したら周りはまだ探した方がいいって言うっていってて🤣家探しって結局はタイミングとか縁とかもあると思うし、まだあるまだあるって探してるとずっと振り出しに戻りそうで😂オール電化割と周りには毛嫌いされてるので少しどうなのかな?って気になってました🤔

• 6月27日
ゆり

オール電化に住んだことなくて、5年前に新築オール電化で建てました!
エアコンも使ったことなかったので、1年目の冬は6.7万しました😂w(つけたり消したりしてました笑)
2年目からは温度上げ下げだけ、基本つけっぱなしでやりましたがそれでも5万弱。高いなーと思って3年目暖房温度も風量も変えず何もしなかったら4万弱!
結局電気料金にもよるんでしょうけど、なんとかなります!逆に夏は1万しません笑
ちなみにエアコン1台の4人家族です!
他の方が仰っているように、オール電化以外気に入ってるなら買いです。笑
後から見る物件の基準がきっと今迷われてる物件になると思います。だったら買いですー!!笑

• ノア

ノア

完全に基準になりますよね😂しかも予算も2500万以内だし、地域柄築10年以内で2500万以下ってほぼ無くて🤔旦那は周りに相談したらもっと探した方がいいっていわれたっていって渋ってます😂

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

ここがいい!!!!!とゴリ押しするしかないですね、、笑

• 6月27日
ちょびすけ

家買うのって結局勢いな気がします😘
慎重になりすぎたら結局良いのが出てこなくて…ズルズル年月経って…😇ってなることもあり得るかと🫥
私は中古住宅を2ヶ月くらい探してましたが、予算内のとこを見つけてもうここだ!!って勢いで買ってしまいました😂

• ノア

ノア

勢い大事ですよね!旦那は慎重派なので割と意見が合わず😂予算内でこんな綺麗なおうち中々ないのに😓

• 6月28日
arc

今の賃貸がIHなのでIH希望で建売色々見学してるところなんですが、、、。
最近のおうちの主流は都市ガス(エコジョーズなど)電気、水道ばかりでした。
オール電化の家に住んでいるっていう不動産屋さんが冬は5万円くらい請求が来るし、地震などのとき、1つしか使えないのは不便だと言ってました💦
また駐車場が電動シャッターだったら、停電のとき開かなかったって話も聞いたり。。

どうしてもその家がいいなら我慢しますが、わたしならオール電化選ばないです💦

• ノア

ノア

我が家はプロパンガス賃貸暮らしですが光熱費は真冬は5万ちょっとなのでそこら辺は皆さんの話を聞いていると余り変わらないのかなと思いました🤔一応震災時の対策でカセットコンロの用意や諸々必要だとは思いました!ずっとオール電化だった人はオール電化がやっぱり良かったり、、難しいところです🥲

• 6月28日