※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の子供が熱で咳が出ている状況。近くの内科があるが大人が多い。遠い小児科も評判が良い。どちらの病院を選ぶか悩んでいる。

2歳半の子供が昨夜38℃近くの熱がでました。
今朝測るとどんどん下がり寝起きは37.4度、現在37度くらいでした。

ただ咳がでてるので病院へ連れて行こうと思うのですが2つの病院で迷ってます。
(どちらに行くにしても電話で症状伝えてから行きます)

1.家から徒歩3分。子供達の予防接種、定期検診(集団以外)はすべてそこでやっている。熱出たとき一度だけみてもらった。
小児科もあるが内科がメインで受診される方はお年寄りや風邪ひいた大人が多い。

2.車で15分。上の病院がやってない時皮膚関係の症状と熱の2回受診。2回とも処方された薬が合い良くなった。小児科のみなので他の方の受診は子供のみ。

両方昔からある評判の良い病院です。
この状況でしたらみなさんならどちらを選びますか?

くだらない質問、そんなに悩むこと?など批判的なご意見はご遠慮下さい。
昨日の夜から悩んでます。
1は大人が多いし、2は遠いなぁ。。と思ってしまって😣

コメント

ありす

車で15分くらいなら私は全然気にしないので小児科行きます😂

はじめてのママリ🔰

1は小児科と内科が同じ先生と言うことでしょうか?
わたしも2の小児科に行きます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
2の小児科に連れて行くことに決めました!☺️