※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップのさせ方に悩んでいます。さまざまな方法を試してもうまくいかず、授乳中も暴れるため困っています。吐き戻し時の対処法も知りたいです。

ゲップをうまくさせてあげられなくて心配です😢
メジャーな肩に担ぐ方法や膝に座らせる方法だと滅多に出ません。
対面で縦抱きにして胸やお腹にもたれ掛けるようにして軽く圧迫すると出やすくなり安心していたら、それすら不発になるようになりました。

Twitterで見た左脇腹さすったりするのもダメで、ゆっくり回転させる方法をやったらさっき大量に吐き…💦
時々唸ってはいますが吐いてスッキリしたのか気持ち良さそうに寝始めました😂

授乳中やゲップさせようとするとよく暴れるので結構激しく動かしてしまってる気がするしそれも可哀想です😢
何やっても出ないのに授乳再開させようと横抱きしたら特大ゲップが出たりとかもあって、私のゲップのさせ方が下手なんでしょうか😭

あと、吐き戻ししても大丈夫なように背中にタオル入れて傾くように寝かせる場合は途中でタオルは外した方が良いんですよね?

コメント

なな

生後7ヶ月の女の子を育てています!
うちもゲップが苦手ちゃんでおならばっかり出て、オムツ替えのたんびにうんちが出ていました🥺💦
いろいろ試しましたが結局上手にはならず😂小児科でも苦手な子は苦手だよ〜と😂
ゲップが出なくて寝かすときは横向きにしていました!(入院中に教わりました)
今はもうゲップを出させてませんが、すぐにずりばいすると少し吐き戻しがあるので、座らせて落ち着いてからにしています!
参考にならなくてすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます!
    たしかにうちの子もオナラばっかりでオムツ替えのたびに少しうんちついてます😭
    ゲップが出ないからオナラで出ちゃうんですよね💦
    もう何してもダメなので必死にならず横向きで寝させてあげようと思います✨

• 6月30日