※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syy
ココロ・悩み

昨日、旦那の部下とのトラブルで悩んでいます。要求された念書と慰謝料に戸惑い、お金の支払いに疑問を感じています。どう対処すればいいかわからず、優しい言葉を求めています。

お恥ずかしい話ですが、昨日旦那の会社の部下の方が内縁関係の方と両親を連れて自宅に来ました。
内容としては、旦那にしつこく迫られ怖い思いをして会社に行けず辞めたいとの事でした。
実質会社を休んだのは、1週間のみ。
その部下とは、他の友達も交えて2回程食事に行った、職場で某ショッピングサイトの話で盛り上がり、洋服を買ってあげて家に届けた、だけの関係らしい。

そして今後一切の接触をしないなどと念書を迫られました。また、金額はむこうから指定はしてきませんでしたが、お金を要求されました。理由としては、相手にも子供が2人いて仕事が出来ないと生活出来ないから。

こういった時どうしたらいいか分からず、言われた通りに念書を書いてしまい、多少の慰謝料を払う事になってしまいました。後から旦那の話を聞くと食事も相手の部下の方から誘ってきていて、2人っきりはと思い男友達も連れて行っていた。また、実際食事には言ってないが部下から食事に誘われていた事もあったそう。こちらから無理やり誘ったりはなかったそうです。また、その部下は内縁関係にある方に束縛をされていて別れたいと旦那に話していたそうです。
後から考えれば、旦那も悪いところはあるかもしれませんが、相手も相手なところがあるのではと思ってしまいます。
こちらがお金を払うのはどうなのかな?とか思ってしまいます。

急な事で頭がいっぱいです。優しい言葉をかけて頂きたいです。
誹謗中傷などは、やめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に間入ってもらうのがいいんじゃないでしょうか?🤔
普通そういうのって本人じゃなくて、会社に言うと思うんですが……💦
なぜ自宅に……?と思いました😢

• syy

syy

お返事ありがとうございます!
    昨日の時点で上司の方と電話で少し話はしているのですが、今日会社でちゃんと話してきてもらうつもりです💦
    急に自宅にこられて脅迫された気分です😭

• 6月27日
ミニみに

旦那さんの話が本当なら、相手はお金が欲しくて美人局に近いことをした感じですよね😅
念書の効力がどの程度なのか私には分かりませんが、会社や弁護士に相談してみてもよさそうです。

• syy

syy

昨日の時点で上司に電話で伝えています。今日会社でちゃんと話してきてもらうつもりです💦
    弁護士は、お金がかかりすぎるので相談しにくいです😭

• 6月27日
はじめてのママリ

なんだか、美人局的な詐欺かな?と思いました。
拒否すると、周りに言いふらすとか言ってきそうなので先回りしてその会社の部下を引き連れてこういう事があったと上司に報告しようと持ち出してみてはどうでしょう?
相手は恐喝してる訳ですから、尻込みするんじゃ無いですかね?
また、警察に恐喝に当たるか相談もしてみたらいいかと思います。

• syy

syy

昨日の時点で上司に電話で伝えています。今日会社でちゃんと話してきてもらうつもりです💦
    こういう場合恐喝になるのですかね?無知で言われるがまま念書も書いてしまって🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

念書には法的効力は無いので、こちらに非があるなら再度きちんとした書面にしたいので親などでは無い公平な立場の第三者を挟んでお話しましょうと相手に持ちかけてみてはどうでしょう?
    もう、いいです!となりそうな気がします🤔

• 6月27日
  • syy

syy

本当ならばもう一度しっかり話をしたいところですが、私が今妊娠中でいつ産まれてもおかしくなく時間をとる事ができないんです💦
    相手の方は、私が妊娠中であることを知っていてそこも逆手に取られたような気がします😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは一人では対処できないのですか?

• 6月27日
みい

私ならきちんと証拠(主さんの旦那さんに100%非がある)がない以上お金ははらいません!

少なからず旦那さんにも回避できる道はあったのかな?!とは思いますが文を読む限り100%旦那さんが悪くはないと思いました!
両親とはどちらのご両親が来たかわかりませんが、、、相手型の内縁の方が束縛が強いと言うことなのでその方に女性の方が丸め込まれていると言うか脅されていると言うかそんな事があり(お金を取れなど)慰謝料請求してきてるのかな?と思いました!

この内容が事実ならば慰謝料請求したいのであれば通すところ通してくださいって思いますね🙌

• syy

syy

両親は、部下の両親です💦
    無知だったので言われるがまま念書を書いてしまっていて🥲
    もうどうしたらいいか分からずです😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

まずは真実がなにかですよね。ややこしいなら弁護士が1番かと!

• syy

syy

やっぱり第三者の人が必要ですかね💦
    でもお金をそんなにかけられずそれは難しいかなと🥲
    でも一応一緒に食事した友達にも確認済みで旦那の話も嘘ではなさそうなのです💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰 

法テラスは年収制限はありますが無料相談できますよ。
市のお便りとかにも無料弁護士相談がありますよ。
法テラスは電話相談もできるので敷居は低いと思います。