※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
その他の疑問

犬のうんちに困ってます。今の家に住み始めて約一年、うちの庭の芝生に…

犬のうんちに困ってます。

今の家に住み始めて約一年、うちの庭の芝生にウンチが落ちてるを3度発見し、また今日落ちてました。

この辺りでは野良猫も見ないので、おそらくお隣の犬じゃないか…と思います。

お隣の犬はチワワの外飼いなんですけど、首輪を外しうちの庭に進入してる所を何度か目撃した事があります。


庭は家の奥で道路には面してないので、他の散歩させている犬の可能性はないと思います(u_u)

上記の事から、隣のチワワだとおもいますか?
だとしたらお隣さんに何かアクションを起こしますか?

コメント

ハルりおん

猫の可能性もゼロではないので様子見します(^_^;)
もしお隣のチワワがウンチしているところを見つけたら話にいくかもです(´・ω・`)

  • あした

    あした


    そうですよね(u_u)
    この辺りで猫は全く見かけないので違うかなと思っていました>_<

    庭を駈けずり回ってる所は何度も目撃できてるんですけど、ウンチしてる所は難しいそうです>_<

    • 11月28日
miku

野良でもなく、散歩してる人もいないならそのチワワの可能性ありますね(TT)


証拠もないし犬が入ってこれないように柵を作ったりするのはどうでしょう?(TT)
チワワなら小さいのでちょっとした高さで入ってこれないと思います💦
もし隣の方が話分かってくれそうな感じならやんわりと伝えるかもしれませんが…

チワワの外飼いって初めて聞きました(>_<)

  • あした

    あした


    散歩されてる方はいらっしゃるんですけど絵の通りなのでわざわざ家の奥まで来てうんちさせる人はいないかなと思いまして(u_u)


    証拠がないんですよね…
    柵いいと思ったんですけど、費用も考えるとなかなか痛手で…


    庭に進入してる時に言いに行ったんですけど留守で…


    私も初めてです(笑)
    最初は驚きました(T_T)

    • 11月28日
  • あした

    あした


    家はこんな感じです

    • 11月28日
  • miku

    miku


    そうですよね。普通は飼い主がお隣に行かないように柵を作るのが当たり前ですよね。
    らいおん。さんが費用を持つのはおかしいですよね(>_<)
    チワワを外飼いしてるような方だと想像だとちょっと変わってる人なのかな…って感じてしまいます(>人<;)笑
    ウンチは証拠がないので、庭にまた入ってきたらそれを伝えればいいんじゃないですかね?(^^)

    • 11月28日
  • あした

    あした

    多分お隣さんはチワワが脱走してる事に気付いてないんじゃないか…と推測してます(T_T)

    お隣さんは60代くらいの女性の一人暮らしなんですけど、その娘さんが持ってきた犬らしいです(T_T)

    早く言いたいので庭に来るの待ってます(笑)

    • 11月28日
  • まゆり

    まゆり

    携帯電話で動画とか写真も撮られた方がいいです。
    あと出来るならば抱っこして現行犯逮捕(笑)
    そのまますみません何度もうちに来てて
    うんちちしてるんですが。。。と引き渡した方がいいかもしれません。
    うちはここまででやらなければならないくらいの、飼い主さんとバトルになりましたんで(>_<)

    • 11月28日
  • あした

    あした

    そうですね(。・д・。)!

    見た感じすごい汚いというか…トリミングとかシャンプーしてないみたいで、抱っこしたくないです(笑)
    でもそれが1番効果的ですよね(T_T)

    えぇ!?バトルになったんですか!?
    その時はどんな感じだったんですか??

    • 11月28日
ままちゃんマン

多分うんちしてる所を見るのはかなり難しいと思うので、たまにうちの庭で遊んでるんですけど、除草剤まいたりする事もあって、危ないかと思うんですー。と言ってみるのはどうでしょうか?
多分チワワを外で飼っていて、鎖で繋いでもいないって、相当変わってる方だと思うので、、、

  • あした

    あした

    ですよね、いつ来るか分からない犬のために庭を眺めている訳にはいきませんからね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    なるほど!それ良いですね!

    一応鎖では繋がれているんですけど、たまに自分で取っちゃってるみたいなんです>_<

    • 11月28日
まゆり

コメントするとこ間違えてましたね(>_<)

私の身内の家でのことだったんですが
新居に越しました(´ω`)
おとなりにお庭に放し飼いのわんちゃんがいらっしゃったので
犬アレルギーもあり、先住の方だったので新居にバリケードを作ったんです。
元々白い柵のような物が家をぐるっと囲むようにあったのですが
わんちゃんが通り抜けれる幅だったので、さらに強化しました。
半年くらい経ってから庭に犬のふんがあって 最初は猫かなぁって思ったんですけど、庭で犬が遊んでて(笑)
お隣のわんちゃんだったので言いに言ったら逆ギレ(-o-;)
しかも証拠がないって。
で、泣き寝入りしたのですがまた庭にいたので捕まえようとしたら逃げちゃったんで、後を追ったら家の裏手にバリケードの繋ぎ目から隙間を見つけたみたいで、そこから出入りしてました。
で、そのことも含めお話に再度行くとまた逆ギレ(-o-;)
話にならずで、出入りする動画や写真を撮り、庭にいる際、名前を呼んだら逃げずに来たので捕まえてお隣の家に行ったんです。
わんちゃんの名前は日頃からああ飼い主さんが大声で呼んでるので把握済みでした(笑)
今度は犬を誘拐したとか大騒ぎで警察呼んだりと大事になりました( ̄▽ ̄;)
でもお隣のしつけが悪いので注意受けたりしたんで、それから庭に来ることもなかったです。
バリケードも強化したので!
変な方、多いので良識ある方だといいですね(^_^;)

  • あした

    あした


    そんなことが…(O_O)
    逆ギレとか恐いですね…
    うちのお隣さんは、60代くらいのおばさんで逆ギレはしないと思うんですけど、前から住まわれてる方なので言いづらい感はありますね(u_u)

    愚痴なってしまうんですけど、そのチワワ一日中吠えててうるさいんですよ>_<
    息子と私が寝ている部屋がチワワさん側でお昼寝も出来ないんです(u_u)

    • 11月28日