※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

35週3日の経産婦が陣痛について相談。血混じりのおりものがあり、痛みがあるが間隔はバラつく。入院のしおりに早めに連絡をとあるが、前駆陣痛か本陣痛か分からず不安。

経産婦の陣痛の間隔について!

現在35週3日です!
24日の午前中に健診があり、
翌日25日の朝一のトイレで血混じりのおりものが出ていて
時間が経つごとに量も減り色も最初の赤色からピンクとなり最後らへんは茶色に近い色となっていました!
それが昨日の26日の夕方辺りまでありました!

24日の健診で久しぶりに内診があり、
その影響で出血したのかな?と思いびっくりはしましたが
お腹の張りや胎動もいつも通りで変わりなく、
ただ健診から2日後の26日くらいから軽めの生理痛みたいなのがたま〜にあったくらいであまり気にしていませんでした。

日付が変わった本日27日の夜中の2時3時くらいから、
下腹部の痛みと合わせて腰とお尻辺り?に痛みが出始めて
経産婦の方がお産に進みやすいと良く聞くのでまさかと思いながら一応間隔だけ計っとこうと計ってみたのが添付している写真です。
痛みの度合い的には、まだ我慢は出来るけど痛いっちゃ痛いって感じです😅

だいたい同じくらいの間隔続いたな〜って思ったら、
たまに20分だったり、17分だったりの間隔が入ったりします😞
(陣痛の続いた時間で2分近いものや2分越えのものは押し忘れです。基本1分以内か1分10秒以内でした)

入院のしおりには、経産婦さんは早めに連絡を〜と書いてありますがどれくらいで連絡するべきでしょうか?😅

そもそもこれが前駆陣痛なのか本陣痛なのかも良く分からないです😵‍💫
皆様ならどうされるかなどのひとこといただけますと嬉しいです😵‍💫🙏

コメント

ちお

まだ産まれると大変な時期と思うので、
私ならすぐ連絡します( •̥ ˍ •̥ )
大丈夫ですか?💦

  • ®️

    ®️

    朝早にもかかわらずコメントありがとうございます😭
    健診の時にも推定体重が2000gくらいで先生から少し小柄だね〜と言われていたので、本当まだ待ってくれ〜😭って感じです、、、
    ちおさんのおっしゃる通り、連絡してみます!ありがとうございます😭🙏

    • 6月27日
  • ®️

    ®️

    一言目から誤字ってますね😅笑
    早朝です。笑

    • 6月27日
  • ちお

    ちお

    わわ、疲れてるんですよ( •̥ ˍ •̥ )💦(笑)
    35wで小さめだったら 入院の可能性もあるので 覚悟してから行った方がいいかもですね🥹.ᐟ.ᐟ.ᐟ

    • 6月27日
  • ®️

    ®️

    返信遅くなり申し訳ないです💦
    あれから電話して病院行く事になりましたが、結果そのままトイレ以外歩行禁止で入院となりました😵‍💫
    連絡するのを迷っていた中、後押しして頂けるようなお言葉ありがとうございました🙏
    まず、36週迎えれるように頑張ります!!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

すぐ連絡します💦私は1人目早かったので、2人目の時は、経産婦は基本本当早いから、痛いって思ったら間隔とか気にせず、とにかくすぐ連絡してって言われました。結局管理入院しての出産だったんですが、陣痛始まったなって思ったら、すぐ5分間隔でした。
大丈夫ですか?💦

  • ®️

    ®️

    コメントいただいたにも関わらずご返信遅くなり申し訳ないです💦
    おっしゃる通り、経産婦は早いとは聞いていたものの、2人目にして恥ずかしながら、そもそもこれは陣痛か?という迷いがあり少し様子見でしたが、流石に心配になり今朝病院に行くとそのまま入院となりました😭
    際どいところまで来てたみたいで、反省です。。。
    コメント励みになります!ありがとうございました!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦
    正直陣痛の始まりってわからないですよね😅しかも経産婦だからわかるでしょ的な周りのプレッシャーがある気がするし💦
    頑張ってくださいね😊

    • 6月27日