※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

朝4時過ぎに目が覚めてからずっとめまいが止まりません😭💦横になっていて…

朝4時過ぎに目が覚めてから
ずっとめまいが止まりません😭💦

横になっていて目を開けていてもグルグル
目を閉じていてもグルグル
ずっと同じ体制でいるとしばらくしてグルグル
まず起き上がっていることはできません。
めまいに伴い吐き気もあります。

今までも寝起きでめまいがすることは
たまーにありましたが、
5〜10分横になってるとすぐ治ってました。
でも今回は全然治る気配がありません。

はじめての経験すぎてちょっと怖いです💦

めまいってどうしたらいいとかありますか?
また、同じ経験ある方いらっしゃいますか?😣

コメント

K.

メニエール病かもしれないです💦
市販薬の酔い止めはありますか?飲むとましになります!!
疲れてる時に私もなるので休めるなら休んで下さいね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    メニエール病って難聴?なども伴うと見て、それはないのですがその場合もメニエールの可能性ってあるんですかね…

    投稿後、1時間ほど眠りましたがまだ良くならず…なにかするのに立っているとフラッとよろけてしまいます😱

    • 6月27日
  • K.

    K.

    難聴などは私はないです💦
    めまいの前に耳鳴りが凄かったりします😭

    大丈夫ですか?💦
    今日は無理せず横になってた方がいいですけど横になれますかね😭
    お家に乗り物の酔い止めありますか?
    飲むとめまいや吐き気おさまりますのでよかったら🙇‍♀️

    • 6月27日
リコ

めまい怖いですよね💦

おそらくメニエールかな?と思いますが、他の脳の病気が隠れてる場合もありますので、早めの病院受診オススメします。
できれば、めまい専門外来のある病院が、詳しく調べてくれるので良いです。
動くの難しいと思いますが、症状出ている時に診察した方が、正しく診断できると医師は言ってましたよ。

私も、朝立ち上がろうとしてめまいが酷く転倒しそうになり、仕事にも行けなくて病院に行って診察受けた事がありました。病院の薬で症状はおさまり、原因もわかったので
今は症状出ていません✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    病院行きたいですがちょっと車の運転をするのが怖いですね…
    旦那が日曜日のみ休みで…今日中に良くならなかったら相談してみます😭

    私も今何かするのに立っているとよろけて転んでしまうような状態です💦

    • 6月27日
  • リコ

    リコ

    車は危ないので運転はしない方が…💦
    タクシーでの受診オススメします💦
    手や足など痺れなど出た場合は、すぐに救急車よんでください。

    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 6月27日