※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
産婦人科・小児科

ロタの予防接種後、ミルクの摂取量が減少しているが、娘は基本的にご機嫌。腸重積で不機嫌や泣きがない場合、過ごし方について心配していますか?

ロタの予防接種で、腸重積になった方はいますか??

ロタの予防接種受けて1週間経ってないです。
不機嫌⇄泣くを繰り返すというのはなく、基本的にご機嫌さんな娘ですが、ミルクの飲む量が少し減ったと思います。
1回当たり120ml飲んでたのに、80mlほどしか飲まないのが日に2〜3回あります。
痛がる様子などもないですが、腸重積で「不機嫌⇄泣く」を繰り返さず、さらにはご機嫌で過ごしてるなんてことおるのでしょうか

コメント

さち

飲みムラが出てきたのではないでしょうか?うちの子も2か月ですが飲みムラがひどいです😇

• 丸々だるま

丸々だるま

飲みムラは月齢で出てくるものなんですね!
    暑くなってきたし、完ミで授乳の間隔を開けなくてはならないので、脱水が心配で心配で💦
    気を配りながら、「そういうもんだ」とドンと構えていようと思います。

• 6月27日
白いガーベラ

ロタの予防接種で腸重積になったのではないですが、息子が腸重積やりました!
それはそれは、凄まじい泣き方でした!
ご機嫌なんて有り得ないですよ!
心配ないかとおもいます!

• 丸々だるま

丸々だるま

息子さん、実際に腸重積になられたんですね😢
    実際の経験者の方の意見を聴けて安心しました。
    ありがとうございます。

• 6月27日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

他の方のコメントに書かれてる、『お母さんならわかる』あれは、まさにですよ!
    私は息子が泣き始めてから、20分後には病院に着いていました!(笑)
    あきらかに異常だ!と思い『腸重積だと思います!診てください』と病院に駆け込みました!
    本当に尋常じゃない泣き方です!
    わからないことはないと思いますよ(^^)

私は逆に早すぎる!こんなに早く普通は気づかない!ファインプレーだ!と小児科の先生に言われましたが!(笑)

• 6月27日
Y.Y

ご機嫌ならただの飲みムラか
遊び飲みとかだと思います😱
体に何かしら異変があれば
異常なぐらい泣きますよ

• 丸々だるま

丸々だるま

異常なくらい泣く、が私に分からなかったらどうしよう💦と不安です。
    産科や小児科で「異常はお母さんなら分かる」と言われてて…
    回答ありがとうございます

• 6月27日