※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
雑談・つぶやき

私の住んでいるアパートは、線路沿いで夜中の1時まで電車が通ります。住…

私の住んでいるアパートは、線路沿いで夜中の1時まで電車が通ります。
住む人は子連れがほとんどなのですが、電車が通ったくらいじゃウチも含めてどの部屋からも赤ちゃんや子供の泣き声は聞こえません。ぐっすりです笑
ここでひとつ私の中で仮説が立ったのですが、
日常的に騒音の中で生活をすると、子供もちょっとやそっとの音じゃ動じなくなるのでしょうか??🤔
みなさんの地域はいかがでしょうか、これって偶然なんでしょうか🤷‍♀️
そもそも、子どもは騒音くらいじゃ起きないものなんでしょうか??
よろしければご意見ご感想いただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

環境に順応するっていうのはあると思います!
騒音ではないですが、長男が赤ちゃんのときに、寝かせるときは音を立てないように静か〜にしてたら、静かな環境でしか寝れなくなり、知り合いの保育士さんに、神経質にしすぎるよりちょっと騒がしくても寝れるようにしといたほうがいいよ!と言われたことがあります😂
その後、次男→三男と生まれ、当然上の子がいたら静かな環境なんて無理なので、隣で上の子がガチャガチャしてても寝れるようになりました😂
なので、偶然というよりお子さんが環境に順応してるのだとおもいまよ😊

うちは保育園が高架下ですが、みんなお昼寝ぐっすりみたいです🤣やっぱ慣れるんですかね🤣

☆

上の子は寝てる時静か~に過ごしてめちゃくちゃ神経質になりました💦
下の子の時は意識して静かにはしなかったです。なのでうるさくても寝てます😌

ようこ

皆さんコメントありがとうございます!(*^^*)
やっぱりある程度環境に順応して騒音の中でも寝れるようになるみたいですね!
情報をありがとうございました!(*^^*)