※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義家族と旅行について質問させてください!義家族と旅行の際って、旅費な…

義家族と旅行について質問させてください!

義家族と旅行の際って、旅費などのお金どうしてますか?💦
旅行と行っても近場です!
また、泊まる部屋とかって別ですか?一緒ですか⁈

現在まだ、授乳中なので義父がいる部屋で授乳はしたくないです。
なので、希望は別部屋…
お風呂も、義母が長男はパパと入ってもらって下は〜と言ってたんですが、義母とお風呂…笑
母乳ピューピュー出てるところなんか見られたくない😂笑

本心を言えば、気を使うし近場だから日帰りで良くない?
お金出すなら家族で行きたいとは思ってます😵‍💫
けど、行きたがってるしなー義両親…と

みなさんのご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️
本心は私のただの意見なので批判はご遠慮頂けますと嬉しいです😂


コメント

ままり

今年の夏、訳あって初めて義両親と旅行します🙄
有り難くお金を払っていただきます♡
泊まる部屋はもちろん別です❗️
一緒は絶対ないです。
着替えもありますし、授乳もあるなら尚更。

お風呂も別が良いですが、多分義母とは一緒になりそうです…
タオルで隠しまくって入ります😂

  • らんらん

    らんらん


    やっぱり、親持ちの方多いですよね😂
    部屋別ですよね⁈💦
    旦那は、子供の頃から祖父母と旅行行った時は部屋が一緒だった…というんですが、それは母方の祖父母😅笑

    お風呂も嫌ですよね〜
    私もタオルか、下は温泉まだ入れないと思うのでなんとか回避したいです笑

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    そりゃあ母方の祖父母なら一緒でも構わないですよね🤣
    立場が違いますよね😓💧

    私もどうにか回避したい…
    お互い乗り切りましょう😂

    • 6月27日
さかた

義家族と旅行に行った際は、義家族もちでしたが、襖挟んで同じ部屋でした。
授乳中なら同じ部屋は嫌ですね💦

  • らんらん

    らんらん


    襖ですか😭😭
    遮られてるだけ、まだいいですけどやっぱり別がいいですよね😭😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

何度も義家族と旅行に行っていますが、毎回義両親持ちです。
義両親が誘ってきたのと、払いたがるタイプなので…🙃
旅費に関しては義両親がバリバリまだ働いているのか年金暮らしなのかによって異なりそうですし、普段一緒に外食した時の支払いはどうしてるのかにもよりますね。その辺りはご主人に聞いてもらった方が良いのかな😅

部屋はもちろん別です。
一度2ベッドルームのものすごい広い一棟貸しのコテージ?のようなお部屋の時は、一緒でした🙃
大人数泊まれる部屋って限られますし、そこはお互いプライベート空間で良いと思います🙋‍♀️

  • らんらん

    らんらん


    そうなんですね‼︎‼︎‼︎
    うちも義両親誘ってきて、普段の外食も義両親持ちなんですが、旅費になると金額が高くなるのでどうかなと😭
    旦那に聞いてみます😂

    部屋は分けてもらおうと思います🥺

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

先週近場で旅行行きましたが部屋は別でした!旅費は義母が負担してくれました☺️
スパが幼児不可だったのでその間は義母たちに来て貰って見てもらい、私と夫は入りに行きました😆
広いし同室でいいかな?って聞かれたんですがさすがに旦那が断ってくれました💦

  • らんらん

    らんらん


    そうなんですね!
    旦那さん、断ってくれたのナイスすぎます笑
    広いとか狭いとか関係ないんですよね…笑

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

お義母さんとお風呂一緒なんて絶対嫌です笑

授乳中とか関係なく、部屋は絶対別がいいです!!

旦那様も嫌じゃないんですか?自分の奥さんがいくら父親でも自分以外の男性と同じ部屋に寝るなんて。
しかも授乳中で胸を出さないといけない回数が1日に何度もある時に部屋が義父と同じだなんて...ありえないです😱

もし別室にしてくれないなら私なら絶対いかないです。

お金全額出してもらえるなら仕方なく行きますが、(義母とお風呂は一緒に行かない、義両親と別室は絶対条件)行きたくもない旅行にお金払いたくないですよね🤣

  • らんらん

    らんらん


    お風呂嫌ですよね⁈
    義母とお風呂、私もちょっと…笑

    旦那が子供の頃、祖父母と旅行の時は部屋が一緒だったと言われたので、部屋別でって言いにくくて😅
    授乳を言い訳に別部屋希望と旦那に言いましたが、やっぱり部屋は別が普通ですよね⁈😭
    しかも、祖父母も母方の祖父母笑
    そりゃ、義母は自分の親だし…と思います😅

    多分、そこまで頭回ってないのかと思います笑
    そうなんです‼︎‼︎
    わざわざ、疲れに行くようなもんなのに何万も出すなら家族で行きたいんです笑
    出してくれても、内心めんどくさいなーとは思いますが笑

    • 6月27日
みみみ

宿泊費は義実家持ちなことが多いです。でも、元々別会計のつもりでいるので払ってもらえたらラッキーだなぁ〜ぐらいの気持ちで行きますね😅

泊まる部屋は絶対別です!授乳があるならなおさら別じゃないとしんどいかと😭

お風呂は貸切の家族風呂あればそこに入るか、私自身は義母が大浴場にいようと気にしないので(視力悪くて見えないので💦笑)、義母がいても気付かないフリしてしれっと入っちゃいます🤣

  • らんらん

    らんらん


    なるほど!
    たしかに、最初からその気持ちでいた方がいいですね😭

    そうですよね💦
    授乳も頻繁にあるのでちょっと別がいいです😂笑

    なるほど笑
    たしかに気にしないでパパッと入っちゃえばですよね!
    ただ、何時集合ね〜とか言われたらめんどくさいです😵笑

    • 6月27日