※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
家族・旦那

皆様の意見をお聞かせください読みづらい文章ですが、お許しください『…

皆様の意見をお聞かせください
読みづらい文章ですが、お許しください

『ベビーサークルの中の娘を置いて隣の寝室で頭を冷やすことは悪いことなのでしょうか(娘と同じ部屋に旦那はいる』

以下経緯です。

旦那がずっとゲームをしており、途中で目を覚ました娘がその後寝付けずにいました

離乳食を仕込んでいたので、ご機嫌さんなら遊ばせてくれたらいいよと言い(旦那が寝かしつけられないのは分かっていたので)、作り終えてねんねするよーと声をかけ寝かしつけに入りました

我が家は寝室にクーラーが無いため、今日はリビングです

リビングに大きめにベビーサークルでスペースを作っているので、その中で子供と私と2人で寝ます

しかし、ゲームの声も音もうるさく、1度うるさい?と聞かれたのでうるさいと答えましたが、その後も少しはマシになりましたがやはりうるさくて寝られませんでした

全然寝てくれない娘に疲れ、ゲームの音にイライラして娘を置いて隣の寝室に行きました

泣いたら聞こえるし、落ち着いたら戻るつもりでしたが
旦那が娘を連れていったのが音で分かったので、寝かしつけてくれるかな?と淡い期待を抱きそのまま寝室にいました

抱っこ紐で外に行ったのも分かったので、寝かしつけてくれるんだーと思っていましたが、帰ってきて娘を連れて実家に帰ると言い出しました

本当に理解ができません

娘を置いて寝室に行ってしまった私が悪かったのでしょうか

コメント

きーたむmama

旦那さんはなんて言ってるんですか??
正直なぜ旦那が怒っているのか理解できません、、、、

• ひよっこママ

ひよっこママ

娘を置いていった私が悪い。考えられない。ありえないと、

どうせ私は悪いと思ってないんでしょと言われました

• 6月27日
  • きーたむmama

きーたむmama

ゲーム中に置いてったのが悪いかもですけど根本誰のせいって話だし、サークル内で長時間放置ってわけじゃないのに、、、
    なんか怒れますね💦

• 6月27日
、

そもそも旦那のゲームがうるさいことが原因ですよね?
なんで旦那が怒ってるの・・・?😂
よく話さず部屋を出たのは良くなかったかもしれないですけどきちんと話して寝かしつけの邪魔ってことを伝えた方がいいと思います。
ゲームはイヤホン、VCありの物なら別室へとか。
その実家に帰るもひよっこママさんがしんどいのかな?という優しさからかもしれないしよく話し合った方がいいかと。

• ひよっこママ

ひよっこママ

そうです。

言えばいいじゃんって言われましたが、俺の息抜きが〜とかなんとか前に言われてからゲームのことに関して何も言えなくなってしまいました。

私がしんどいかな?ではなく、娘のことを任せられないみたいです

• 6月27日
  • 、

ゲームとか所詮娯楽ですからね、完全禁止!とかは厳しいと思いますけど生活に支障出てるなら言ってもいいと思います😭

任せられないって自分1人で面倒みれなくて実家の選択肢とってる人が言う言葉じゃないですね。なら自分が見たら?って思っちゃいました。
    ひよっこママさん頑張ってると思います😭

• 6月27日
miyana🧸

ゲームに夢中になってる時に声かけずに子供を置いて別室に行くのはちょっと危ないかな?と思いました。
でも根本的に悪いのは子供の様子気にせずゲームに夢中になってる旦那さんですよね😢

• ひよっこママ

ひよっこママ

そうですよね。miyanaさんの言う通りです。
    その行為は軽率でした。気付くまでに少し時間かかりましたが....

ゲームやめて欲しいです🥲

• 6月27日
  • miyana🧸

miyana🧸

うちの旦那もゲーム好きで夜中に近所迷惑になるくらい大声出したりして何度注意しても治らないので困ってます🥲
    親になったんだから節度を持って楽しんで欲しいですよね💭

• 6月27日