※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ🔰
住まい

住宅ローンを利用してる方に質問です。賃貸から一戸建てを計画していま…

住宅ローンを利用してる方に質問です。
賃貸から一戸建てを計画しています。
○○銀行の金利が安い、保険が充実している、○○金庫の手数料が安いなど情報がもらいたいです。
宜しくお願い致します。

いまは、35年ローンで10年変動固定を
希望しています。

コメント

まめ大福

マイホーム計画中です
旦那に任せっきりで私もすごく詳しいわけではないですが‥またうちは変動で計画しているので違ったら申し訳ないです💦
ネット系の銀行がやはり安いです
ただ団しんが手薄だったり、年齢制限があったりするので注意は必要なようです
HMが決まっていればそこで聞いてみるのが1番かと思います
提携している銀行だと優遇金利があったり、こっちの方が金利が高くても手数料が安いからとか教えてくれたりします
ちなみに、うちは三井住友信託銀行とSBIで検討しているようです

• 3児ママ🔰

3児ママ🔰

HMは一条工務店に絞って検討しています!提携銀行確認してみますね😊ありがとうございます。三井住友、SBIも調べてみます。いい取引会社に決まることを願ってます✨

• 6月27日
ままり

お住まいによって銀行や信金はその支店がなかったりするのではないですかね?
金利が安いのはネット銀行ですが、全部自分でやらなきゃいけないし審査が厳しめだと聞きました。
うちは地銀でキャンペーンやってて固定で一番いい団信つけて1.2です。
みずほとか大手だけじゃなく、お住まいの県にしかない地銀とかも調べてみるといいと思います。

• 3児ママ🔰

3児ママ🔰

地銀。調べてみます。情報収集したらすごい件数がでてきて悩んでたので参考にします!ありがとうございます✨

• 6月27日
ねこママ

ソニー銀行にしました。
手続きが楽でした。

• 3児ママ🔰

3児ママ🔰

ソニー銀行。調べてみます😊ありがとうございます✨

• 6月27日