※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

採卵後の大量出血について、生理との違いがわからず不安です。病院に連絡したが混雑で対応が難しい状況。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

採卵後の出血について

6/24に採卵を行い、総採卵数はわかりませんが
とれた卵子は2個でした。

当日は少量の出血
翌日は昼用ナプキンで対応できるくらい
そして採卵から2日目の今日は朝起きたら36cmのナプキンが漏れるくらい大量出血してしまいました

塊等は一切なく、ただサラサラの鮮血がずっと出ています

子宮内膜症持ちなので、いつもの生理なら赤黒く粘度のある経血ですが
とにかくサラッサラなので、生理なのか判断ができません😭

病院に何度も何度も電話したのですが、
混雑してるのでまたかけて〜って録音アナウンスしか流れず...。

もしこれが生理だった場合、採卵して翌日や2日目にきた方っていらっしゃいますか?

刺激方はPPOS法で、HMGとフォリルモンにプロベラの併用です。
途中フェマーラも飲んでました。

翌朝また病院に電話しますが、同じ方のお話が聞けたらと思い投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😣
私は、採卵後4日目朝には生理きます。でも分からなくて病院に電話しましたが、様子見て下さいで終わってしまい、量も増え生理でした。(厳密には採卵で排卵してないから黄体ホルモン少ない消退出血。そして7日以内はノーカウントにされましたが😅)
自分では判断つかなくて不安になりますよね💦
私は、hMG600×11日間でした。

病院に電話して確認できるといいですね😣なかなか繋がらないのも毎回つかれます😅延々と保留にされたり。

採卵おつかれ様でした💓
お身体お大事になさってください🍀

• yui

yui

コメントありがとうございます🙇‍♀️

いろんな方の投稿見てもやっぱり早くて4日目だったので
    これは何なんだ...って状態です😇
    消退出血ってとても少ないイメージでした🤔
    7日以内はノーカウントなのもきついですね💦

私の病院はやっと繋がる→看護師が医師に確認→看護師から折り返し電話くる
    って流れですが、またその折り返しに時間かかって
    そわそわしますw
    本当に緊急だったら困っちゃいますよね😂

ひたすら鬼電しまくります💪

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル飲んだ後の消退出血は少ないですが、採卵後すぐの出血は普段の月経と同じくらいでした。やはりホルモン剤使ってるからでしょうか💦
    その後、出血治まってるといいんですが💦電話だと月経かそうじゃない出血なのか判断難しいですね😭

私の病院は折り返し掛けてくれないのでずっと保留になっちゃうんです😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

それはかなり心配ですね💦排卵してそこまで早く生理が来たことはないです。手術後渡される紙にも出血が止まらないなどは即連絡してくださいと書いてあった気がします。もう直接行ってみた方が早いとかありますかね?!

• yui

yui

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    その後無事に病院に連絡を取ることができ、様子見ることになりました🥲
    今はだいぶ出血量も治ってて、腹痛等ありませんが
    もし腹痛が出てきたらすぐに来てって言われました😇

今はこれが生理じゃなかったら
    またナプキンのお世話になるのか...と
    別の意味で憂鬱です🤣

• 6月28日