※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが水分不足で心配。ミルクはあげているが、熱中症が心配。皆さんはどうしていますか?

あと10日程で10ヶ月になる子が居ます。
9ヶ月になった途端夜通し寝る様になってくれたのですが、
最近昼も夜も暑くて水分不足が心配です(>_<)💦

まだ3回食始めてないので朝起きたらスグミルクあげています🍼

エアコンもつけっぱなし
おしっこも問題なく出てる

から大丈夫かな〜なんて思ってたのですが、
熱中症等になってからじゃ遅いかな〜と、、、😵‍💫

皆さんどうしてますか?どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

喉乾いたら泣くと思いますよ!

  • そうママ

    そうママ

    寝言泣きっぽいのたまにするんですけど、その場合も起こしてあげますか😳?

    • 6月26日
ままん🌈

夜中心配ですよね〜💦
うちは7ヶ月くらいから夜間授乳してないです(とは言え冬でしたが💦)

今は本当にこまめに水分補給ですね、
一日中エアコンつけて
ミルクとは別にお水を一日1リットル以上飲んでます。
寝る前にコップ一杯分のお水あげてます!

  • そうママ

    そうママ

    急に暑くなってきたのもあって、対応に追われます…🫠
    7ヶ月から!早いですね☺️

    お水は水道水ですか?サーバー等契約してますか?
    ミルクと別で1リットルって凄いですね😳!
    寝る前の水分補給!明日からやってみます✨

    • 6月26日
  • ままん🌈

    ままん🌈

    本当に急に暑くなりましたよね😓
    お水は、水道水を湯沸かしポットで沸かして冷ましたお水(常温)をあげてます!
    本当は麦茶とかの方が飲みやすいんでしょうが、めんどくさくて(笑)
    幸い三度の飯よりお水が好きなタイプなのでガブガブ飲んでくれますが😅

    • 6月26日
  • そうママ

    そうママ

    お水好きなんですね〜☺️しっかり水分補給してくれてお子さんいい子ですね🫶
    お水の方も明日から少しずつ増やしていきたいと思います💖
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月26日