※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
住まい

一条工務店の魅力がすごいあって、家建てるなら一条にお願いしたいと思…

一条工務店の魅力がすごいあって、家建てるなら一条にお願いしたいと思っています!最近ずっと一条工務店でおうちを建てた方のインスタを見まくってて魅力ありすぎです...

たてるなら、アイスマートかな?と思っていますが
グランセゾンもほんとに素敵すぎて...

だいたいでいいので一条でおうち建てた方の相場を知りたいです!土地代は抜きでお願いします🙇‍♀️

コメント

てんてんどんどん

3年前ですが…
延床32坪2,700万でした!
i-smartです✨

かんママ

建てては居ませんが今月いただいた見積りで、グランスマート31坪、オプションや諸費用込み3200万でした。ちなみに準防火地域なので、それ以外の地域でしたらも3100万ちょっとくらいだと思います!

はじめてのママリ🔰☺️

2年前に建てて
アイスマート
2階建て38坪
太陽光10㌔
3300万でした🙂

諸々の手数料や水道引き込み費込で、一次外構、二次外構費は入ってません。

ままままり

去年建てて、アイスマート32坪平屋で3300万です😊

よんひょん

去年契約して今月引渡しでした( ¨̮ )!
アイスマート 太陽光10キロ
40坪
上物のみ3760万でした!二次外構は別です。
来月から5000円づつ坪単価上がるそうなので、これから上がってくかと思います😳

はし

去年12月に仮契約しました。
坪100万円くらいな感覚です。
ファミクロを諦めて洗面脱衣に大きめの収納つけました。

はじめてのママリ

今めっちゃ上がってて
31坪で3600万ぐらいです。
100万はらったら払った月で坪単価抑えてくれます。
やっぱ建てるのやめたってなってもそれはかえってくるそうです。
1ヶ月おきに1坪5000円ずつとか今上がってるので決めるなら絶対早い方がいいです!
私は100万払ったけど総額高くて結局あきらめました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グランセゾンです。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

グランスマート、最終仕様確認が終わった所ですが、約34坪で3300万ほどでした💦

最後の最後に深基礎がのっかってきたのが痛かったです😇(120万強)