※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月、今まで喜んで食べてたレトルトを全く食べなくなり、別のメー…

1歳3ヶ月、今まで喜んで食べてたレトルトを全く食べなくなり、別のメーカー等を試しても口元に持っていくだけで嫌がって食べません。でも、手作りのものなら食べます。元々レトルトはあまり好きじゃなくて(超高級ラインのだけ食べてくれてました…😇)、離乳食後期になってからやっと市販の普通のレトルトを食べるようになりました。喜んで食べてたはずなのですが、週末の外出時にレトルトを与えても食べず、困ったと思い(昔食べてた超高級ラインを含めて)色々な別メーカーを試しても食べず…先週末は食べたのに、という感じです💦…

近々数日家を離れる予定があるので、レトルトを食べてくれないと食べるものがなく…困ってます!

同じような方、いらっしゃいますか?

ちなみに手作りだと全部完食するので、体調悪いとかではないはずです…😅

コメント

はる

うちの子もそのくらいから急にレトルト食べなくなりました!懐かしいです笑
外ではとにかく食べるものを!と思い、バナナやカニパン、超熟のロールパンなどを常に食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですか!笑

カニパン、コメントを拝見して試してみました!!!めちゃくちゃ救世主になっています❤️ ありがとうございました!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

下の子がレトルト全く食べない子でした😅
手作りも食べたり、食べなかったり、ムラがありました。

ランチパックみたいな惣菜パンは食べませんか?プラスバナナやソーセージなど。
1歳過ぎてますし、お出かけの時だけなら、栄養バランスそこまで気にしなくていいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーもあって、なかなか食べれるものも限られてるのです💦

でも、味の濃さとかは気にせず、食べさせてみようと思います!♫ ありがとうございました!

• 7月2日