※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

新生児の服やパジャマ、男の子用として買い足す必要があるか迷っています。節約したいけど、誰にも見せないし外出もしないので…。

10月に2人目を出産予定です!1人目と性別が違うのですが新生児の頃とかの服やパジャマとか男の子用といいますかみなさん買い足したりされてるんですかね😅
お出かけするわけでもないし誰に見せるわけでもないし節約できる所はしたいなーとか思ったり😂

コメント

ぽん

うちの場合は、男の子の着させてましたよー笑
でもお出かけ用に数枚は買いました😂

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます😊
    やっぱりお出かけ用に数枚は必要ですよね🤔
    あとは勿体ないので上の子の服でまかないます笑

• 6月26日
まろ

性別も違いますが季節も1月生まれと5月末生まれだったので何枚か買い足しましたが。季節関係なく着れそうな服は女の子用の家で着せてます

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます😊
    少しだけ買い足してあとは上の子の服着させておきます🤣

• 6月26日
ママり

私は上が男の子なのもあると思うんですが、大きくなって写真見返した時に男の子の服ばっかり着てるのちょっと寂しいなぁと思ってお下がり着せてないです!笑

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます✨
    写真では残ってしまいますもんね😅
    さすがにリボンとかヒラヒラ系は着せる気はないですけど着せれそうな物を今から選別しておきます😂

• 6月26日
ママリ

2人目、女の子の予定ですが、買い足す予定はないです!うちは9月で、上の子は1月だったので季節的に微妙かなとは思うのですが、着れそうなのを使って、難しければその時にでも買おうかなと😂

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます🌸
    その時になって必要そうなら買うって感じですね☺️
    なるべく支出を減らしたい気持ちがあって削れる所は削りたくて…笑

• 6月27日