※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが4日間うんちが出ていない。綿棒浣腸はいつするべきか。機嫌が悪くなければまだ大丈夫。4日出ない場合は考えるべき。

生後2ヶ月、うんちがなかなか出ません。2日に1回出てたのが、もう4日出てないです。ちなみに完母で、毎日マッサージしても効果なしです😥
みなさん何日出なかったら綿棒浣腸していますか??
機嫌悪くなかったらしなくても大丈夫。っていうのを見たのでまだしてないんですけど、4日も出なかったらさすがにしなきゃですかね?😢

コメント

4日出なかったら病院連れて行きますね😢
家では2日出なかったら綿棒してました!

はじめてのママリ🔰

2日出なかったらしてます😢
赤ちゃんの便秘、心配になりますよね、、、

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月になって全然出なくなりました😭💦
綿棒刺激は毎日やってもクセにならないそうで、便秘のほうがクセになるから毎日やっても大丈夫と先生に言われて毎日刺激してます🤗
3日刺激しても💩出なかったら病院きてねと言われてます🤔
便秘解消出来るといいですよね🥺

りょん*°

だいたい3日目にしちゃってます*°
機嫌よくておっぱいも飲めてたら
4日、5日とかでも大丈夫とおもいますが。
長女出産の時かれこれ6年前ですが助産師さんが白湯にほんと少し
砂糖入れて飲ませても便秘解消に
なるよと言われ試してましたねー。

美園

助産師さんに聞いたら、半日出なかったらやってみても良いと言われました!
便秘だと寝てる時唸ってませんかー?赤ちゃんも苦しいサインらしいです。

mamari♩°*

息子は5日くらい溜めてたこともありました😅癖になることはないそうなので、最近は1日でなかったら翌日に綿棒浣腸してます。息子には即効性はないですが、数時間後〜翌日には出ることが多いです。

混合ですが、昨日今日は久しぶりに自力で排便しました!

ぽぽ

みなさん回答ありがとうございます!!🙇‍♀️
今日自力で出してくれました!
とんでもない量出したので、これからは早めに綿棒浣腸しようとおもいます🥺