※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義姉の話です。私は義両親と同居しています。週末は決まって義姉が姪っ…

文章力なくてすみません。義姉の話です。
私は義両親と同居しています。
週末は決まって義姉が姪っ子2人を連れ泊まりに来ます。
義兄は基本出かけることをしないため、姪っ子達は義両親が色々な所に連れてったりしていました。
私たちの結婚当初、義姉からディズニーに行きたいと提案されましたが、『行けたら良いねー』と流しました。
ですが、この前またディズニーの話をされました。
その時私たち夫婦で秋頃に娘を連れて初ディズニーに連れて行くつもりだと告げました。
すると義姉が『うちも一回も連れてってあげてないんだよー』と…。
姪っ子たちの前で『今度みんなでディズニーストアでも行こう』『あ、ランドじゃないよ?ストアだよ?』と言いました。
わたしは近くにディズニーストアないよね〜と軽く流してそこでの話は終わったと思ってたのですが
旦那から『今度ディズニーランド連れてって!お金は全額出すからってお姉ちゃんが言ってたよ』と言われました。私は遠いところに行くのに気を遣った人と行くのは嫌です。まして娘は一歳2ヶ月ですが姪っ子は7歳と6歳なので一緒に行動は出来ません。
旦那は別に行かなくても良いよと言ってくれますがこんな時どうするべきですか?
良かったら相談のってください。

コメント

ママリ

何かあっても責任取れませんし、乗れる乗り物も違うから大人が二手にわかれなきゃいけないとなるとせっかくの家族旅行が台無しなので断りたいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。自分の子供ですら目が離せないのに他の子供まで見てる余裕って本当にないと感じます🥺
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
まますとん

完全にナシです。
同居中の家に毎週末泊まりに来てる時点でもうほんとにナシ。
普段同居で、せっかく家族水入らずの旅行になんで他所の子ども2人も連れてかなきゃなんないんですか。
お金出すからって言われても、娘さん優先の周りかただと姪っ子ちゃん達は絶対退屈ですよね😅
義姉さんも確実にナシですが、旦那さんも酷い。「姉ちゃんか言ってたよ」じゃないっての!言われた時点で相談する余地ないくらい無理って断っとけ!て感じです😫
ディズニー3人で楽しく回れると良いですね♡応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉の家も義両親と同居の為、実家に帰りたくなるのだと思います…。
    うちは妹も嫁に行ったので実家にはいつも私たちだけですので気にしなく来れますが義姉は立場が違うと思ってしまいます😭

    本当ですよね😫
    旦那にもムカつきました(笑)
    1番はどこにも連れてかない義兄が腹立ちます(笑)

    • 6月26日
deleted user

姪っ子さん2人を秋頃行くディズニーに一緒に行かせて!ってことですか?🤔
え、謎🤔
自分達で連れて行けば良いのに🤔

とりあえず旦那さんがそう言ってくれてるなら、
一緒は大変だからそれはまた別の機会だね〜と流すのはどうでしょうか🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🥺
    わたしも言われた時はビックリしました。
    まさかまた言われると思ってなかったので😅

    義姉は日帰りで考えてるか謎ですが
    往復で6時間くらいかかるので私たちはどこか泊まりがてら帰ることを考えているので
    その点でお断りしたいなとは思っています😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    謎ですね🥺
    困りますねそれは🥺
    穏便にすみます様に🙏
    そして秋のディズニー楽しんでください🎶☺️

    • 6月27日
メロンパン

行きません。断ります☺️
ディズニーはそんなに遠いんですか??
まぁ、遠くても7.6歳なら大人1人でも連れて行けるでしょうし、シングルって訳でもないなら義兄を説得して家族で行け!って話ですからね😅

ママリ✨

絶対行かないです。
まず自分の旦那(義兄)と相談、その後実親だろ、って思います。
旦那にとっては姉妹かもしれないですが、他人ですからね。
ましてや、1歳と6・7歳!?
一緒に行ってもお互い楽しくないでしょ。
(普段から余程お世話してくれるとか、上の子たちが小さい子に慣れてるとかならまだしも)

姪っ子にとっても小さい子のスケジュールに合わせるより、自分たちで計画立てて遊んだほうがたのしいですよね。

kn.m

遠方からインパークするなら、子どもの荷物も増えるしスケジュールも子ども最優先になると思います。
移動だけでもかなりの負担(気にかける事)が多いのに、気を使う相手と無理に一緒に行かなくていいと思います☺️
旦那様にも「無理しなくていいよ」って言ってくれてるんですし、断ってもいいと思います!

そもそも何故弟夫婦と一緒に行きたがってるんでしょう??🤔
自分の親と行けば良いのになって思いました🤔
その方が義姉様も気楽でしょうに…。

秋頃で1歳8ヶ月くらい?だと思うのですが、その頃だと少し早めのイヤイヤ期などで、今以上にお出かけも大変になると思うので、
「イヤイヤ期でぐずったりすると姪っ子ちゃんたちに悪いから」と言ってお断りしてはどうでしょう☺️

あとは、身長制限などで乗れるアトラクション、乗れないアトラクションがありますので、別々に行かれた方が入園後も思い切り楽しめると思います♪

あとは納得してくれるかどうかになりますが、その時は旦那様に相談の上、うまく断ってもらいましょ!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともな意見です!
    ありがとうございます😭
    もしまた言われたら
    そのように言ってお断りしようと思います💦

    • 6月26日
POOH

一回連れて行ったら毎回どこか出かけるたびにうちの子はどこにも行けないとかウザそうですね。
自分の親と一緒に行けばいいのに。。。

昨日パークにインしましたが、結構お孫さんと祖父母だけできてたり、ご主人なしで祖父母、母親達、孫達みたいな感じ結構いましたよ!
うちも時々両親と姉と甥っ子達とうちの子達とかで行きましたし。

旦那さんから子供がイヤイヤ期だろうし、普段も二人で見るのが手一杯だから無理で断ってもらいましょ!

はじめてのママリ🔰

まだ行ったことがなくてどういう風にまわれるかわからないし、早めに切り上げてホテルに戻るつもりだからほとんど別行動になっちゃうし、一度3人で行って様子を見てから考えたい、と言いますかね。。

はっきり嫌だと言えれば一番なんですけど、言い難いですよね。。
スタンス的には迷惑かけちゃうから~乗れる乗り物も食べられる物も限られてるからもう少し大きくなって一緒に楽しめるようになったら~で押し切れますように(>_<)