※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅に床暖房をつけてる方、教えてください!現在、アイ工務店で建築を考…

住宅に床暖房をつけてる方、教えてください!

現在、アイ工務店で建築を考えていて、
オール電化にするかガス併用にするかで悩んでいます。
太陽光はつける予定なので、オール電化の方が良いのではと思う反面、ガス併用にして床暖房をつけるのも捨てがたいです。

床暖房(リンナイのエコワン)を付けた方、
①冬は充分暖かいでしょうか?
②一番使用量が多い月で、どのくらいガス代、電気代がかかりましたか?

ぜひ状況を教えてくださると嬉しいです。
回答をお待ちしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

アイ工務店ってことは浜松ですかね?
もし都市ガスがサーラの地域なら、サーラめちゃくちゃ高いです😂
転勤でいろんな場所住みましたが、都市ガスなのにこんなに高い会社知らないですもん…
うち床暖房ガスですが、タイマー設定とか温度控えめにしたりしても一番高いとガスだけで2.8万いきましたよ!
機種はそれではないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイ工務店は浜松が出所だったんでしょうか?私は栃木県で、都市ガスではありません。
    サーラとやらは高いのですね😨
    控えめ使用でも3万弱…高すぎです💦
    こうなると、オール電化のほうが安いのでしょうか。
    営業さんに尋ねたら、なんとも言えないけど、どちらも同じくらいとはおっしゃってましたが😥

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近浜松でよく目にするので…

プロパンガスでしたら、都市ガスより高いので
    料金比較して安い会社にしないとですね😅
    都市ガスでもこの値段なので、プロパンガスだとさらに高くなるかと…
    しかもわたし温暖な静岡で高断熱なダイワハウスでこの料金なので…
    北関東の方々にガス代聞くのがいいと思います!!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ダイワハウスさんで建てたのですね❗️高断熱でもガス代高いとは…
    念のため北関東のガス代を調査しますが、気持ち的にオール電化のほうが良さそうな気がしてきました💦
    光熱費、抑えたいです🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロパンガスは高いので、プロパンガス地域であれば絶対オール電化の方が安いですよー!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり高いんですね…💦
    電気代値上げが怖くて、ガスと分散するのもひとつの手かと思いましたが😅
    プロパンガスがそんなに高いのであれば考えものですね😨

• 6月28日