※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづまま👩🏻
家族・旦那

続きです。②自分の機嫌がいい時の家事育児のパワーバランスが偏るについ…

続きです。
②自分の機嫌がいい時の家事育児のパワーバランスが偏るについて。
これも結局FXが絡んでくるのですが、FXで上手くいくと機嫌がよく、子どもの遊び相手になります。むしろFXで上手くいかないと子どもの相手はしません。

③モラハラ気質?について
これもFXが絡んでます…。結局全ての根本はFXが原因なんですよね。
私は今育休中なので、旦那の稼ぎと育休手当で生活をしています。
いわゆるモラハラがよく言う、誰が働いてるおかげで食えてると思っているんだ!の言葉や、家で何してるの?とか言われたことはありませんが、FXで失敗を繰り返してる癖に俺はあんな会社やめてFXで稼ぐ。とか、テレビで何か情報が流れると、その情報に対してグチグチなんか文句を言います。
旦那が休みの日は離乳食を作って欲しいのですが、何回教えても同じこと聞いてくる上にこんなめんどくさいことせずに作ってあるやつあげればいいじゃんとか言ってきます。離乳食上げてる最中もあーめんどくせぇとか色々言ってます。めんどせえのはお前だよ?
しかも作ると言っても私が作ってストックしてあるやつを混ぜるだけです。それだけなのです。
そもそも私も自分で離乳食作りを学んだのですからあなたも自分で学びなさいよ。
離乳食作る気があって自分で学んだけどわからない場合は教えますよそりゃ。
私が、てか自分で離乳食作り学んでよ。と言ってもこんなの学ぶものでもねえ。とか言い出すんです
。なのでめんどくさいので今度からは私が作るから洗い物して。といったらいったで、は?作るし。組み合わせ表みたいなの作ってよ。といってきます。
アタオカなの?学ぶもんではないって言ってる癖に作るとか言うし、人に組み合わせ表作れ?私の仕事が増えるだけやん?インスタで自分で情報得た方が早くね?って感じです。そして結局作りません。分かっていますが。
あと、育児や家事のことで話し合おと言っても話し合いが成立しません。
私が○○してくれるのはありがたいけど、こうして欲しいって言っても言い訳が始まり、しまいには仕事からおれが帰ってきてから離乳食もあげて育児も家事も全部すればいいんだろ?!って言われました。
そーゆーことじゃねえ。。。話し合いも成立しないのでもうそこで辞めました。
そしてお察しの通り仕事から帰ってきてから何もしません。
あ、運転中に機嫌悪くなると飛ばします。

④自分優先について
とにかく自分優先です。自分というかFX優先です。頭の中9割FXです。
自分優先、自分大事、人のことは考えていません。
優しい面も確かにあります。
でもそれも自分の為です。
①②③④を見てわかると思いますが……
離乳食あげてる私を見て、俺があげようか?俺が何か出来ることはある?手伝えることある?一言も貰ったことありません。
私が離乳食あげるの手伝ってよ。ご飯も作らないといけないのに。と言っても、私があげてるからあげなくていいと思ったとかなんか意味わからないこと言われます。
とりあえず自分優先です。

⑤義両親が旦那の肩を持つについて
これも上記を見ればわかると思うのですが、私の話すことについて納得はしてくれます。反発をしてくることはありませんし、悪い義両親ではありません。
しかし子離れが出来ていません。義父は基本自分の子供に興味がありません。
嫌いではありませんが性格悪いこと言うと正直義両親のために離婚してやりたいと思ってしまう気持ちもあります。
初孫と会えなくなるのですから。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
長文になってしまいすみません。
途中書きながらイライラしてしまい文章が荒くなってしまったところもありますが、この文面だけでは伝えきれないことがまだ山ほどあります。
100%離婚に踏み切れない理由は子供のこと、実家が遠いこと、世間からの目、家を買ってしまったことなど、その他もろもろです。
物に当たるところなど子供に見せたくないので子どものこととはいいつつ、離婚した方が子供のためになるかもしれませんが……
客観的に見てご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここまで読ませていただきましたが、むしろ離婚しない理由が見当たりません😓

FXで借金を繰り返してらっしゃるということは結果的には上手くいっていないということですよね?
もちろん全ての根本はFXかもしれませんが、旦那様はFXを辞められますか?
なんだかギャンブルのような感覚に陥っていると思いますよ。

借金はする・義両親はあり得ない・子どもに対しても当たる
旦那様ご自身に良い部分が一つも見当たらないです。
借金をすることに対して、いづままさんは危機感はありますか?
借金をすることによるお子さんへの影響や旦那様のお子さんへの態度など読んでいると世間の目など気にしている場合ではないと思います。
お子さんのために行動されるのが良いかと思います。

• いづまま👩🏻

いづまま👩🏻

長文を読んで頂き、そしてコメントありがとうございます。
    私自身も客観的に見たら離婚しない方がおかしいと思いますし、もし同じような方がいたら離婚した方がいいと100%言っていると思います。
    FXで上手くいっている時もあるようです。
    ですが欲が出て同じミスを何回も繰り返し結果借金の繰り返しです。
    借金を繰り返す時点で上手くいってるとは言えないと思いますが……
    FXは絶対に辞めないと思います。
    私たち家族とFXどっちが大事なの?と聞くと家族と言いますし、もしFXやめろと言われたら辞めれるか聞いた時も辞めれると言っていましたが、絶対に無理です。
    本人はギャンブルではないと言い張りますが、傍から見ればもろギャンブルです。
    もちろん安全に冷静に欲を出さなければギャンブルではなく立派な投資だと思うので、上手くやれる方の批判をする訳ではありませんが……。
    私は何度か離婚すると言っていますが、どうせしないだろうと思っています。
    今度もし同じことをしたり耐えれなくなったらまずは実家に帰ろうかと思っています。
    子どものことは可愛がりますし全く育児をしないという訳では無いのが離婚を躊躇する原因かもしれません。
    私が我慢すれば……と思ってしまいますが子供の前で大きい声を上げたりものに当たったりする時点で子供にも怖い思いをさせてしまっていますよね……
    私自身、忘れっぽい性格ということもあり、嫌なことをされても次の日には忘れてしまうという悪循環を繰り返してしまっています。子供のことを考えると良くないですよね……
    とりあえず明日離婚届を貰いに行こうと思います。
    もしまた暴れたりした時には動画を撮り、証拠を残しとこうと思います。
    コメント頂きありがとうございます。
    少し心が軽くなりました。

• 6月26日
はじめてのママリ

全て読ませていただきました。全てFXですね。
これさえ無くなれば逆にどう変わるのか知りたいくらいです。
私ならこの話だけなら離婚一択です。ただ、これまでの思い出や家族の歩みを知らないので簡単にした方が…とは言えないです。一度本気でやめて欲しいこと、話されてはどうですか?もういくらまで。とか、時間とか決めても無駄に感じます。取り憑かれた人にしか、一種の中毒です。稼ぎたいから始めたFX。今は借金返すために必死になる。少し稼げると欲張ってもっともっと、はい、借金。焦って暴れて怒鳴って。子供にまで迷惑。
もしも、もしもまだ迷っててやり直したい気持ちがあるのなら、今の気持ちを泣きながらでも正直に全部話して、コツコツ今の仕事続けて借金返せばいいよ、無理しないで歩幅合わせて一緒に乗り越えようって話すしかないです。それでも続けるようならもう無理です。そういう人です。受け入れられないならもうおしまいです。その時はピタッと割り切って!

• いづまま👩🏻

いづまま👩🏻

長文を読んで頂き、そしてコメントありがとうございます。
    そうです。全てFXなのでそれが無ければ今より全然平和な日々を過ごしています。
    こどもができたら変わるかなと思いますがまったくかわらず。
    1度結婚する前ですが同じヤラカシをした時に土下座して泣きながら別れてくださいと言って、FXはやらないと言いましたがまだやってますし、その時よりFXにのめり込んでるので私立ち寄りもFXが大事なんだと思います。
    離婚に向けて着々と準備していきたいと思います。ありがとうございます。

• 6月27日
なな

FXトレーダーです。FXの話が出てきたのでコメントさせて頂きます。
まず、上手くいく時もあるとのことですが、トレードは極論上がるか下がるかなので確率的にそりゃ上手くいく日もあるでしょう。ただ、トータルで利益を残していく、長期的に安定して稼げる人は全体の3%程度です。その3%に入るには、何年もの研究、検証、鍛錬が必要です。10年以上の年数をかけてもプロトレーダーになれるのは一握りの相場界で、ポッと出のサラリーマンが勝てるわけありません。これが現実です。ご主人がこの辺りを理解して本気で相場に取り組んでいるのであれば良いのですが、そうではないなら早めに退場するべきです。借金が膨らむだけです。私も駆け出しの時は上手く行った時期に慢心で全財産を投入して、5000万円以上の損失を出しました。その時は0歳の息子を育てていたのですが、本気で死のうかと思ったくらいです。その後死ぬ気で勉強をして、ようやく安定して稼げるようになりました。かかった時間は約8年です。起きている時間の全てをFXに費やした8年でした。その間、FXで破綻した友人が何人もいました。FXは中毒性が高いです。生半可な気持ちでやるべきではないです。ご家族が路頭に迷う前にやめさせるか、離婚かの2択かなと個人的に思います。

ポポポポ

FXで勝てる人は1割しかいない世界です。それを分かってもらえるように説得するしかないですね…