※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お出かけ

夫抜きで大人(運転手)は自分だけ子供二人連れてどこまで行けますか?(遠…

夫抜きで
大人(運転手)は自分だけ
子供二人連れて
どこまで行けますか?
(遠方の実家に帰る以外で)




夫抜きで
片道高速270㎞距離
日帰りでお出かけに行き帰ってきたら
夫に

お前の行動力理解できないし
普通じゃない


って呆れられました( ̄▽ ̄;)

夫は土日仕事 平日休み
わたしは平日仕事 土日休み
なのでいつも子供連れて
突然思い付きでどこかでかけてます!
今日も家出るときに思い付きで
出かけました
二週間前もその前も‥‥
そうだ!○○行こうと
高速2.3時間のってでかけてます。






が、夫にはそれが理解不能らしいです(^^;






わたしは全然疲れることなく
楽しんで
まだまだ夜でも
体力有り余ってます👍️



それも信じられないらしいです( ̄▽ ̄;)









他のママさんは
あまり出かけないか
近場が多いんでしょうか?😭💦💦





家族で行きたいから行かない
っていう意見はなしで‥‥

世間のママさんは
お子さんとどこまでお出かけしますか?


コメント

あーちゃん

子供の年齢によると思います!
今私だと車30分以内ならなんとか行きます。でもイオンとかの買い物の施設か、公園かですね。上の子が大人用トイレ不可、真ん中は昼寝必要、末っ子は授乳ありなので行ける場所や範囲が限定されてます。でも小学3年くらい?にもなれば2時間とかかけて女だけで旅に出たい!って夢は持ってます😂
あちこち連れ出してあげられるのはすごいと思いますし、お子さんも嬉しいでしょうね!体力もおありで羨ましい限りです!

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます☺️

    小さい子いたらやっぱり大変ですか?😭
    3人もお子さんいたら
    また変わってくるのかもしれないですね😭💦💦
    わたしはこども二人しかいないので小さいときからこんな感じに行動してました👍️

    • 6月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    0歳児は寝ぐずりでギャン泣きされがち、2歳児も手に持ってたぬいぐるみが落ちたとかシールを落としたとか喉乾いたとかですぐ癇癪起こし、片方わーわー泣かれると起こし合って連動するわ…気が散って運転集中出来ず…大変だし怖いです💦
    4歳になると説明したらちゃんと待てるのですが。。
    すごいですね、ドライブ時間も大好きなタイプのお子さんなのかも知れませんね😊

    • 6月27日
  • なあ

    なあ

    遅くなり申し訳ないです💧

    大変ですね😭
    でもちゃんとお子さんたちのこと気にしてあげてるあーちゃんさん素敵ママですね♥️うちは泣こうが物落とそうが車内はほったらかしだったので💦

    • 6月28日
たぬきち

何歳の子かにもよりますね🤔

うちの子たちの年齢だと
まだ1人ではちょっと不安です!

車酔いもあるので何かあった際に
対応出来なくなるし、もし旅先で地震や津波が
あったとしても1人で2人を抱えて
逃げるのが無理なので😫(心配性で💦)

車で1時間くらいのとこまでですかね!


旦那と一緒なら当日に思いついて
2〜3時間かかるところでも出かけます🥳

  • なあ

    なあ

    お出かけで地震があったりとか考えたことなかったです😱❕備えてて素晴らしいです😭

    お子さんが小さいとあまり遠出しないママのほうが多そうですね💦わたしは子どもが赤ちゃんのときからこんな感じでした(^^;

    • 6月27日