※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝て起きない。ミルクをあまり飲まない。体重は増えているが心配。夜中も授乳したいが起きない。昼間はうつぶせも苦手。同じ経験の方いますか?

今日で2ヶ月の娘がいます。最近夜ぐっすりで、起こしてもなかなか起きません😅21時に母乳を飲んで、起きれば0時と2時、起きなければ朝方授乳〔母乳}飲ませます。ミルクがあまり好きでないのか、お風呂上がりだけミルクにしてるのですが、100飲むか飲まないか、イレギュラーでミルクをあげるとあまり飲めません。体重は、自分で測ってみてですが、1ヶ月で1キロ弱は増えているようです。この時期脱水も心配なのとおっぱいが張ってしまうので、できれば夜中も飲ませたいのですが…なんせ起きなくて💦起こしても覚醒状態が悪いんです。また、昼間うつぶせもチャレンジしてるのですが、ほぼ顔が上がらず…まだ早いとは思うのですが、日々心配だらけです🥲2ヶ月頃のお子さんどうですか❓また、うちの子こうだったよー、同じだったよーなんてお子さんいますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になって6〜8時間寝るようになってすぐ乳腺炎になりかけました(笑)
起こして飲ませてあげてと言われましたが、全然飲んでくれず、、、片乳で終わることも、、、なのて諦めて搾乳にしました🤦🏻‍♀️脱水ですが、わたしはおしっこがしっかり出ており、匂いや色が正常であれば寝かせています👶🏻👌

2ヶ月入ってすぐはほぼ上がりませんでした!あがっても一瞬です(笑)3ヶ月手前でようやくあがって、3ヶ月過ぎてから首上げておもちゃを追うようになりました😌🌟

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

やっぱり張りますよね💦うちも全然起きてくれなくて😅
    なるほど、おしっこで観察してみますー!

あと1ヶ月で上がるかな😅なんだか、心配ばかりで自分にプレッシャーかけてます😅

• 6月26日