※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
その他の疑問

教習所通い始めました。技能を一日に2時間まで取れるということで2時間…

教習所通い始めました。
技能を一日に2時間まで取れるということで2時間もずつ予約したんですが、これってほぼ2時間車に乗りっぱなしという感じでしょうか?
車酔いするタイプなのですが(酔い止め飲めば大丈夫)1時間ずつにした方がいいのかなと不安になってます(^_^;)変更できますがその分行く回数を増やすか進みが遅くなってしまうかになるので悩みます。

車酔いする方で免許取った方、どうでしたか?

コメント

男の子まま

私の通っていたところは2時間乗りっぱなしではなかったです!
間に10分休憩があるので待合室みたいなところで始まるのを待ってました💭

高速教習とかは2時間乗りっぱなしでした!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

10分休憩を挟むんですね〜!いけるか…
    高速教習はシミュレーターらしく🤔画面酔いが心配です😱

• 6月26日
ママリ

私の所も間に休憩ありましたよ🙂
あと私も車酔いが激しいタイプですが自分で運転する分には全然大丈夫ですよ。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

休憩あるんですね!
    ホントですか😳♪
    複数人で乗るものとかも大丈夫でしたか?

• 6月26日
ままり

誰が運転するかや車の種類で車酔いするしないありましたが、自分で運転して酔うことはないと思います!
休憩は必ずあります、先生も一服します(^^)
あとは1時間だけだと運転する感覚に慣れてきた頃に終わっちゃうので2コマ連続でやるのが個人的にはおすすめです🙆‍♀️
試験で他人の運転する車に乗る時だけが辛いかもですが、、😂
免許取得頑張ってください❣️

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですね!みなさんの意見を聞いて少し安心してきました☺️
    なるほど。連続で取ってるところは行ってみてからまた考えることにします!

• 6月28日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

ありがとうございます☺️

• 6月28日