※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉が痛いのか、首のあたりが痛いのかわかりません。喉仏のあたりがたま…

喉が痛いのか、首のあたりが痛いのかわかりません。

喉仏のあたりがたまに痛くなります。
1ヶ月くらい夕方〜夜くらいになるとちょっと痛いなと思うようになります。

先月胃カメラをしましたが特に問題はありませんでした。
また顎下のリンパが腫れてしまい今月上旬くらいに耳鼻科で鼻からカメラを入れて喉の確認もされましたがなりも言われませんでした。

咽頭癌だったらどうしよう…と不安で明日耳鼻科に行こうと思いますが、胃カメラや鼻から喉を確認したときに何も言われなければその可能性は低いでしょうか?

甲状腺の血液検査も4月頃しましたが問題ありませんでした。

私が喉仏のあたりが痛いと思っているだけで、本当は扁桃腺のあたりだったりするのでしょうか?

気になってしまうから更に気になってしまうんだと思いますが不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

くびのmriをとってみては?

• おもちまる

おもちまる

その後どうなりましたか??

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

今同じ状況です😭
唾を飲むと数回に1回喉仏の横あたりが痛くて、顎下のリンパも少し腫れています。

今は風邪をひいてるのでリンパはそのせいかなと思うのですが、喉のチクッとする痛みが1ヶ月程続いてて😭

鼻からカメラしましたが異常なしでした。

その後体調いかがですか?🥺