※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
子育て・グッズ

チャイルドシートをどちらに設置するか迷っています。上の子はベルトを自分ではめられません。

3歳間近の上の子がいて、近々下の子が生まれます。
チャイルドシートをどちらに設置されていますか?
タントに乗っています。運転席側は手動、助手席側は電動スライドドアです。
今までは自動ドアの開閉時間が煩わしく、ずっと上の子は運転席の後ろに乗せていました。この度ジュニアシートを新調したのですが、運転席側に置くか助手席側に置くか迷っています。

上の子はチャイルドシートへの乗降はひとりでできますが、ベルトをはめるのは力が足りず出来ません。

コメント

ミッキー

私はチャイルドシートは電動スライドドアの方につけてジュニアシートは助手席につけてます。後ろ側につけるのであればジュニアシートは運転席側の手動です。

• いおまま

いおまま

ありがとうございます!
    その置き方だと一人を乗せてる間も上の子が視野に入るので安心ですね^ ^

ジュニアシートはisofixの物を用意したので助手席では安全性を生かせずもったい無い気もします😔

運転席側にジュニアシートを設置して助手席側から乗り込ませ、下の子を乗せた後、運転席側を開けて上の子を固定するのが良いかと思いましたが、時間も手間もかかりますね😵

明日届くので練習してみます!ありがとうございます😊

• 11月28日