※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

さいたま市でパートで保育士をしている方、保育士加点を利用している方いますか?来年4月から息子を保育園に入れて働きたいが、保育士加点はパートでも使えるか不安。保育園申し込みと職場決定のタイミングについて教えてください。

さいたま市でパートで保育士をされている方、保育士加点を利用されている方おられますか🥺?
今4歳(幼稚園)の娘と2月生まれ4ヶ月の息子がおります。来年4月から息子を保育園に入れてパートで働きたいと思っているのですが、パートでも保育士加点はつかえるのでしょうか?
現在仕事は何もしておらず(幼稚園免許、保育士免許はあります)これから仕事は探すのですが、保育の求人サイトに問い合わせたところ来年の4月の求人は10月11月からではじめるようです。そうなると私の仕事探しより、保育園申し込みの方が先になるということですよね。
保育園申し込みの時に職場が決まっていないと、保育士加点というのはつかえないですか😣?

情報わかる方教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ままり

申し込み時に仕事が決まっていないと、ただ資格があるだけじゃ加点つかないですよ!

パートでも加点はつきますが、保育園の入園を申し込む時点で内定もらってるかお仕事始めているか、どっちかじゃないと加点つかないです🥲