※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男は人見知りで甘えん坊。幼稚園で慣れず、友達もいない。性格を変えたいが、習い事や遊びが難しい様子。どうしたらいいか悩んでいます。

人見知り、抱っこ抱っこの甘えん坊の長男。

幼稚園でもなかなか慣れず本来の息子を発揮できてません。

幼稚園入るまでコロナもあり、お友達はゼロ。
私もママ友ゼロ。
幼稚園に入っても園バスで関わりゼロ。

私のそばから離れたくないみたいで毎日ないて行きます。

もう少し性格を変えたいんです。。。子供の。

習い事させたいけど、こうゆう性格はなにさせたらいいのか、、

体操やらせたいけど、しがみついてやらなそうだしなー、、

お友達と遊ばせるというのもさせたいけど、
いないし🥲

コメント

かぴばら

息子も4歳ですが抱っこマン、ママ依存強いです😅
保育園通ってますが、毎日バイバイする時はギャン泣きしてしがみついてます😣
前までは保育園でも先生としか遊ばなかったみたいですが、最近友達と仲良く遊んでるみたいです。
ママリさんの息子さんも慣れてくれば少しずつお友達とも遊べるようになるんじゃないかなあと思いますよ😊✨
私もママ友は1人も居ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お友達とあそんでるんですね!!なんか慣れれば遊ぶのに少し期間が空くと人見知り発動しちゃって💦
    近くに同じくらいの子もいなくて、なかなか遊ばせる機会がないんですよね💧

• 6月27日
もこもこにゃんこ

うちの子2歳から卒園まで野外保育に行ってました😊
親子クラスも預かりクラスも経験しました。
中にはすごく人見知りの子もいて、しばらくは泣いたり、特定のスタッフにべったりだったりしましたが、いつの間にか1人で楽しんだり、なんとなくお友達の近くにいたりするようになってましたよ✨
もちろん親子クラスならお母さんは一緒なので安心して活動してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にべったりです。。なんなら5月半ばまでは先生にも抱っこ言ってたらしく笑笑
    こればかりは性格だからしょうがないんですかねー

• 6月27日
まーみー

子供は外と中を使い分ける子多いですよ😊
園バス使ってますが、バス待ってる間に同じバス停の方とおしゃべりするくらいで、子供たちはほぼみんな親にくっついてます。
幼稚園でもそんな感じなのかなーと思ってましたが、個人懇談ではとてもしっかりしてて全部自分でやってますと言われて、それこそ別人かな?笑と思いました。

まだ始まったばかりですよね?
うちは満3から通ってますが、どんどん慣れてきたら本人も変わってきますし、そんなに焦らなくてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではちゃんとやってる派なんですね!!(笑)
    すごいです!!

夏休み入るし、もう年中になったら頑張って行ってくれって感じです😂

• 6月27日
かーちゃん

抱っこ抱っこの甘えん坊、人見知り場所見知り、不安を感じやすいナイーブな性格の息子がいます。
今は年長で5歳です。
今までサッカー、体操、英語の体験に行かせました。全く無理でした。親から離れなかったり、やろうとしなかったり。
なのに最近クラスの仲の良い子が体操教室と英語をしてるのを見て僕もしたい!!と言いました😭嬉しかったです。
その時期をもう少し待ってもいいかもしれません。今息子が言ってくれたからそう言えるだけで、当時はどうしたらいいのかなーと悩んでました💦
でも成長とともに興味が色々出てきてやりたいことも見えてくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめちゃめちゃ息子さんと同じ感じの性格です!!
    年長さんになると周りの影響うけて少し変わるんですかね🥺
    今は泣かないで幼稚園いこーとか言って、うん分かった!なんて素直に聞き入れるわけがないなぁと思ってるんですがついつい言っちゃって(笑)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは少人数で狭いスタジオのリトミック良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少人数いいですね!!
    体を動かす系のなにかさせたいなぁとは思ってるんです🙌

• 6月27日