※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
家事・料理

今月5ヶ月になり離乳食をスタートしました!来週から、ほうれん草など野…

今月5ヶ月になり離乳食をスタートしました!
来週から、ほうれん草など野菜をとりはじめますが、
本には湯やだし汁を使ってのばすとあるのですが、
みなさんはだし汁をどんなふうに、またいつから使いましたか?
はじめは素材そのもので食べたり、
だしはだしだけ初めに与えたり…などあると思うのですが
みなさんの経験を教えていただけると
ありがたいです!

そして…こんな使い方しました、
この出汁おすすめです!などありましたら
そちらもお待ちしております👏

コメント

ゆー

10ヶ月くらいまでは味付けしてないです!
飽きてきて食べなくなってきたら、めんつゆ数滴や本だし少し入れたり…
最初は和光堂のを使ってました!

  • ちりん

    ちりん

    そうなんですね!
    まだ始めたばかりなのでとりあえず
    素材の味だけでいこうとおもいます🌷

    • 6月27日
deleted user

だし汁だけ冷凍保存しておいて、おかゆに混ぜたりしてました。
最初は昆布で、魚が始まったら鰹にしました。
出汁を取るのも大変なので、無理に使わなくてもいいかなーと思います。

  • ちりん

    ちりん

    冷凍保存!なるほど!
    わたしはものすごーく
    めんどくさがりなので、
    冷凍保存やってみます!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月に入ってから出汁や5ヶ月から使える調味料使ってます😊それまでは素材の味で食べさせていました!

  • ちりん

    ちりん

    なるほどー!まだはじめは素材だけで良さそうですね🤤ありがとうございます😊

    • 6月27日