※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもがいない夫婦だと、やっぱり近所で肩身が狭く感じるのですが、気…

子どもがいない夫婦だと、やっぱり近所で肩身が狭く感じるのですが、気にしすぎですか?

子なし夫婦です。新興住宅地に家を購入して住んでいます。
家を買ってすぐに妊娠が分かりましたが、死産してしまいました。その後不妊治療中ですがなかなか授かりません。

近所は小さい子どもがいる人ばかりで、その人たちはママ友などとして仲良くしてるみたいです。
うちを除く子どもがいる家族合同で週末はよくバーベキューなどしています。庭先バーベキューが当たり前の地域ですし、それ自体が迷惑などとは思っていないです。
うちもアウトドアは好きで、そういうことがしたくて家を買ったので、本音を言うとやりたいです。

先日、天気の良い日があったので夫と2人でバーベキューをしようという話になりましたが、他のご近所のお宅がすでに合同でバーベキューをしていました。
うちだけが夫婦だけでやり始めたら向こうも気まずいし、声をかけなきゃ悪いかな?子どもがうるさいかな?とか、余計な気をつかわせてしまうと思い、うちは今日は遠慮しようという話をしたら、夫は「なんで俺たちが我慢しないといけないのか?」「好きにしていいのでは?」「そんなこと言っていたら、二度と天気の良い日はバーベキューできなくなるよ」と言われてケンカになりました。
夫の言うこともわかりますが、どうしても肩身が狭く感じてしまって…。

普通にご近所さんとして、日頃からご挨拶などはしていますし、困ったことがあれば助け合う関係はできていると思います。
ただ、近所にそれなりに若い子なし夫婦が住んでいて、自分達が合同でバーベキューしている中、そこの夫婦がバーベキューを自分たちだけでやり始めたら迷惑ですか?あてつけみたいに感じたり、気まずいとか思ったりしますか?
自分の敷地なので好きにすればいいのでしょうが、私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

ぴのすけ

全く気にならないです😀むしろ夫婦2人でBBQ素敵だなと思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫ですよ😀向こうも誘いたければ誘うでしょうし、別々でと思えば声かけないだけです😀

はじめてのママリ🔰

別に気にならないです…😅

ake

そんな簡単に声かかるものなんですかね?←友達少ない勢。😂
大人2人でバーベキュー、めっちゃ憧れますよ〜😭🍻
やりたいことやりましょう!!
説得力ないかもしれないですが、まずは気持ちを軽くして、周りを気にせず自由に生きてみたらいいんじゃないかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😢
赤ちゃんが欲しいのにできないと、いろんなことで卑屈になってしまって、気にしなくていいことまで気にしすぎるようになってしまって…よくないですね。
好きなことを好きなように楽しみたいと思います!ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

なにが迷惑なのか、なにが当てつけになるのかよくわかりません😂
「あ、お向かいさんもやってる〜今日はBBQするひと多いやろなぁ🥰」くらいにしか思いませんよ🙆‍♀️ぜんぜん大丈夫だと思いますー!

はじめてのママリ🔰

主さんがバーベキューすることで、相手のことまで考えなくて良いですよ💦
合同バーベキューには交ざりたいのでしょうか?

向こうは向こうで仲の良い同士でやってるのでしょうし、こちらも夫婦水入らずでバーベキュー、素敵だと思いますよ🥰
うちの近所も天気の良い日はあちこちでしてるので、あそこも今日はしてるのね~くらいしか思わないです

はじめてのママリ🔰

夫婦でバーベキューとっても素敵ですよ〜🥺💓
素敵な夫婦だなーとしか思わないと思いますし、いつか子どもが産まれたら2人でバーベキューって事も無いと思うのでいい思い出にもなりますしね✨

おから蒸しパン

うちも近所に若い夫婦お2人で住んでいらっしゃいましたが、週末は2人でのんびりBBQをしてていいなぁ…とほっこりしてましたよ✨
子供が居ないこと自体、そこまで気にしてませんでした…