※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子が好奇心旺盛で多動症か疑問。行動は呼び止めれば戻る。プレ幼稚園では支持に従い、座ることもできる。この年齢なら普通のことか。

もう3歳なんですが、
気になるものあがあるとパーッと行きがちです。
良い様に言うと好奇心旺盛ってかんじです
多動を疑うべきでしょうか...
ただ、行きそうになっても呼び止めると戻ってきます、
ちゃんとついてくることきもあります。
プレ幼稚園ではちゃんと支持に従い
座るところでは座ってたりとしっかりしてると言われています。
この年齢だとこんなものですか?

コメント

a

保育園,幼稚園,習い事などでちゃんとできているなら問題ないと思います👍

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    幼稚園では幼稚園の様子など動画で見れるのですが、ちゃんと指示に従いしています!
    ただの好奇心旺盛ですかね🥹

• 6月26日
  • a

a

性格ですね😊♡
    3歳半くらいから落ち着いてくると思います😂

• 6月26日
ママリ

むしろ戻って来ないです😅
プレでも指示に従わないし、みんなが座ってても真ん中で走ってます😇

それでも切り替えるとちゃんとやってたり、事前に言い聞かせればやたらいい子だったりする事もあり。
お友達と一緒だとやたらとコミュ力高いのでとりあえず見守ってます。
まだ衝動を抑え切れる年齢ではないし、運動の敏感期かなと思いますし。

ママリさんの娘さんが多動なら、うちの息子は完全に発達障害です😂
安易に疑わず、出来る様になった事に目を向けてあげるべきかなと思います。

mom

3歳だとそんなものだと思います😊
うちも2歳よりも3歳になってからの方が好奇心旺盛になり、勝手にどこかへ行ってしまったりすることが増えました😅
ですが保育園では同じように、皆んなちゃんと整列するし待つこともできるみたいです。
先生も言っていましたが、保育園と家とでは全然違う子がほとんどだそうですよ😊