※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、陰部が痒くて悩んでいます。ナプキンを付けると蒸れて痒くなります。婦人科で塗り薬をもらったことも。現在は13週で痒みがあり、毛の生えている部分が特に痒いです。皮が剥けたり粉が付いたりします。同じ症状で悩んでいる方いますか?

陰部の痒みについてです😢
妊娠前から、ナプキンを付けるとすぐに蒸れて陰部が痒くなることが多くありました。一度婦人科に生理不順のことで相談に行った際、陰部が荒れているからということで塗り薬を出して頂いたこともあります(カンジタなどとは言われていません)
妊娠13週の現在もナプキンは使用していないですが痒みがあります。膣というよりは、毛の生えている上部?が痒みが強いです。健診の時も陰部が痒いことを言いましたが、特に○○です!と断定的なことは言われず…。夜寝ている時に、無意識に掻いてしまっているからか皮が剥けたような感じになったり粉?みたいなのが付いていたりします……おんなじような症状で悩まれた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーか

vioで言うとVの部分ですかね??
そこでしたら私も痒くなります😮‍💨
私の場合はお風呂上がり直ぐにナプキンを付けるからいくら何時間置きに交換しても毛で蒸れているのかなあ、と思います、、
ナプキンをつけてない時はわりかし起こらない気も、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうです!Vの部分です。
    私も感覚としては毛で蒸れてしまっているように感じます…
    ただ、カンジタだったりするのであれば、赤ちゃんに影響がないとは言い切れないのでどうにかしなくちゃなーとは思っていて😭
    貴重なお話ありがとうございます‼︎

• 6月26日
na0

接触性皮膚炎じゃないでしょうか?
私も長年悩んでいて、婦人科にかかるも原因不明で💦
生理の時も血が出てる事よりナプキンをしてる痒みの方が大変でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    わたしもなんです!血よりも痒み😱って感じでした…フェミニーナ軟膏とかなら塗ってもいいよ〜って言われたんですけど、カンジタの人は塗ったらダメって書いてあったので、万が一のことを考えたら怖くて手を出せていません😥
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 6月26日